江口拓也 – 飾らない姿が愛される高身長イケメン声優! 経歴や魅力、出演作を徹底解説

江口拓也 – 飾らない姿が愛される高身長イケメン声優! 経歴や魅力、出演作を徹底解説

江口拓也 - 飾らない姿が愛される高身長イケメン声優! 経歴や魅力、出演作を徹底解説

江口拓也さんのおすすめ楽曲

Good Unite Infinity

2021年4月21日リリースの江口さんの1stミニアルバム「EGUISM」に収録されている「Good Unite Infinity」

コロナ禍で今まで当たり前にできていた「飲んで、騒いで」という行為ができなくなってしまった今。この曲には、少しでも早く前のように楽しめる日がきてほしいよねという希望が込められています。お酒が飲めない人でも、聞いて盛り上がれるようなテンションアゲアゲの楽曲です。

江口さん本人も「アルバムのなかで一番の問題作」と言っているように、初めて聞いたときはパリピ感が強く衝撃を受けますが、聞いているうちに不思議と元気になっていきます。

Love & Smile

同じく1stミニアルバムの収録曲「Love & Smile」。こちらはミニアルバムのリード曲です。

「何にも縛られたくない。自分らしく楽しく笑顔で生きていこう」という、江口さんの人生観が詰まったポジティブソング。

ストリングスの爽やかなメロディーと、笑顔が伝わる江口さんの歌声に「もっと肩の力を抜いて楽に生きていこうぜ」と言われているような気分になります。楽曲全体からハッピーオーラが伝わり、自然と笑顔になる楽曲です。

まとめ

学業と新聞配達という多忙な生活を送った専門学校時代。そこから、オーディションに合格し、初めて心の底からやりたいと思った声優になった江口さん。

数々の作品でファンを虜にし、アーティストとしても活躍の幅を広げています。江口さんの今後の活躍に注目です。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事