石川界人【声優解説】『ハイキュー!!』『ヒロアカ』出演! 石川プロの異名を持つ人気声優を徹底解説

石川界人【声優解説】『ハイキュー!!』『ヒロアカ』出演! 石川プロの異名を持つ人気声優を徹底解説

石川界人の魅力

何事にも全力

目の前のことに全力で取り組み、状況に応じた立ち回りの上手さから「石川プロ」とも呼ばれる彼。

アフレコ中、激高した役柄に入り込みすぎて、ブラックアウトしたこともあるのだといいます。

ガツガツとした姿勢で、先輩声優からは「馬力のある声優」だと言われることも。

両親の反対を押し切って声優となり、夢を掴んだ強さを持つ人物です。

ゲームが好き

ゲームが好きで、自身のYouTubeチャンネルでもゲーム実況を行うことがある石川界人。

仲の良い先輩の声優である花江夏樹のYouTubeチャンネルに出演した際には、小野賢章を加えた3人でバトルロイヤルシューター「PUBG MOBILE」をプレイしました。

プレイスキルの高さだけでなく、軽快なやり取りも見どころのゲーム実況。

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で主人公のジョルノ・ジョバァーナを演じた小野賢章が、「徐々に慣れていきます」という言葉に反応し、「誰がジョルノ・ジョバァーナや!」と謎のツッコミをした際には、石川は「YES!」と返答。

ワイワイガヤガヤと楽しくゲームをプレイし、リスナーを笑顔にしました。

あわせて読みたい!

斉藤壮馬と仲が良い

声優の斉藤壮馬と仲が良いことで知られる石川界人。

2018年4月からはインターネットラジオ番組「斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ」を配信しており、仲の良いやり取りを披露しています。

ある日、リスナーから「二人はどういうきっかけで仲良くなったんですか?」と質問が来た時のこと。

斉藤壮馬は最初から石川と仲良くなれそうな気がしていたのだと言いますが、石川界人は「俺が『嫌い』って言った日に仲良くなった」と回答しました。

デロデロに酔っぱらった飲み会で、石川に「嫌い」と言われた斉藤は「わかるよぉごめんねぇ、でも俺は仲良くなれると思うんだよぉ」「俺は界人くんのお芝居すごく好きでさぁ」と返し、その言葉を聞いた石川も「あ、好き」となったそう。

「でも今それされたらなんだコイツってなると思う。そうやって今までも人の心に入り込んできたんだなって」と続ける石川に、斉藤は「ATフィールドが厚すぎるよ」と返す展開となりました。

あわせて読みたい!

バディを組みたい声優は内田雄馬

石川界人は、声優の内田雄馬とも仲良しだということでも知られています。

ABEMAの声優バラエティー番組「声優と夜あそび」に出演した際、その仲の良さを存分に語りました。

内田は石川の実家に来たこともあるそうで、内田は孫である石川よりもおばあちゃんに気に入られていたそう。

また、「借金の相談をするなら?」というシチュエーションが出されると、彼はフリップに「内田雄馬」と記入。

内田は石川の後輩にあたりますが、2人で「もしお互いお金が無くなったらどうする?」という話をした時、内田は「じゃあ界人くん、養うよ。全然うちにおいで」と言ってくれたのだといいます。

また、内田の姉は、人気声優である内田真礼であることから、「ある意味、金のアテが2つある」とニヤリ。

「姉さん、よろしく!」とカメラ越しに内田真礼へあいさつし、共演者が爆笑する展開となりました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事