LOVEBITES(ラヴバイツ)メンバーの年齢や名前、意外な経歴とは…?

LOVEBITES(ラヴバイツ)メンバーの年齢や名前、意外な経歴とは…?

LOVEBITES・メンバー

asami(ボーカル)



2歳からクラシックバレエを習っており、高校卒業後にはジャズやヒップホップダンスを学ぶために渡米し、音楽の英才教育を受けてきました。

アメリカ留学中にマイナーリーグの国歌独唱を経験したことから歌にハマり、帰国後はさまざまな歌のオーディションを受けています。今まで、VAMPSやUVERworld、L’Arc~en~Cielなど数々の有名アーティストのバックコーラスを務めた経験もある実力派です。

元々はメタルを全く聴いたことがなく、本人曰く「異次元の音楽」だったそうです。

midori(ギター)



ESPのミュージシャン養成学校「MI JAPAN」を卒業後、「激情★めたりっちぇ」というガールズメタルバンドを結成。メジャーレーベルで活動した実績があります。



バンドのギターフレーズを自ら解説する動画を出していますが、かなり実力のあるギタリストだということがわかりますね。

激情★めたりっちぇは2016年2月に解散し、同年6月29日にLOVEBITESに加入しました。

MEMO

好きなバンドはANIMALS AS LEADERSで、お気に入りのギタリストはMEGADETHのKiko Loureiro。

miyako(ギター / キーボード)



SIAM SHADEのベーシストMATCHINさんのバンド「21g」でギターを担当しており、エモーショナルな演奏を得意としています。

LOVEBITESにはサポートギタリスト(当時の名前はmi-ya)として加入し、21gと兼任で活動していました。

しかし、21gは2019年に解散、LOVEBITESの正式なメンバーとして活動を開始します。

ステージ上ではキーボードを弾きながらギターを弾くこともあります。

miho(ベース、リーダー)



LOVEBITES結成の中心人物であり、リーダー。

結成前はドラムのharunaさんと共に「DESTROSE」というバンドで活動しており、活動休止後に新たなバンドとしてLOVEBITESを結成しました。

元々はゲームやアニメのオタクで、ロボットアニメの音楽や映像に魅せられたのがきっかけで音楽にのめりこむようになったそうです。

LOVEBITESを結成してから、mihoさんはインタビューの度に「WACKEN OPEN AIR」に出たい」と語っていたそう。見事その願いが叶い、2018年にWACKEN OPEN AIRへ出演を果たしました。

LOVEBITESを脱退

2021年8月17日、バンドの公式サイトを通じ、同日をもってLOVEBITESを脱退することが発表されました。
サイトにはmihoさん本人からのコメントが掲載されており、
「ここ数年の環境変化によってアーティストと音楽の関わり方・表現方法の変化が余儀なくされる中で、改めてこれからの自分自身の人生について思い悩み、じっくりと考えた結果今回このような決断に至りました」
と脱退を決断した理由について説明がなされています。

haruna(ドラム)



mihoさんと共に、インディーズメタルバンド「DESTROSE」で活動していましたが、結婚することを発表し、2014年12月に寿脱退。しかし、結婚の話はなくなり、脱退から1年半後にドラマーとして活動復帰することを発表しました。

13歳のころからドラムを習い始め、さまざまな音楽に触れて育ったharunaさん。地元のライブハウスで見たメタルバンドがきっかけで、メタルにハマったそうです。

現在、ドラマーの他にも「Sweet*Chu」という名前でハンドメイド作家としても活躍しています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事