LOVEBITES(ラヴバイツ)メンバーの年齢や名前、意外な経歴とは…?

LOVEBITES(ラヴバイツ)メンバーの年齢や名前、意外な経歴とは…?

LOVEBITES・おすすめ曲

Don’t Bite The Dust



2017年5月にリリースした、彼女たちのデビュー作「THE LOVEBITES EP」に収録されている曲。

アイアン・メイデンを彷彿させるギターリフに、R&Bのようなソウルフルなasamiさんの歌が印象的です。歌メロはどこか和の雰囲気も感じますね。

harunaさんのツーバスを用いた激しいドラム、mihoさんのバキバキとしたフィンガーピッキングのベースは安定感抜群で、デビュー作とは思えないほどのクオリティです。

Rising



2018年発売のフルアルバム「CLOCKWORK IMMORTALITY」に収録されている曲。

王道パワーメタルサウンドとシンフォニックなストリングスが重なり、壮大な曲に仕上がっています。

ギターソロパートでは、無慈悲でテクニカルなフレーズを披露するmidoriさん、叙情的な泣きのソロを見せるmiyakoさんのどちらも迫力があって聴きごたえ十分です。

When Destinies Align



2020年1月リリースのフルアルバム「ELECTRIC PENTAGRAM」に収録されています。

DragonForceのようなメロスピサウンド、超絶技巧のユニゾンギターソロはまさに”本物”。その実力はもはやガールズバンド、ジャパメタの域を超えているのではないでしょうか。

ギターソロの裏でバンド全体の音圧を保ち続けるリズム隊にも注目です。

最後に

日本を超え、海外メタルシーンでも活躍するバンド「LOVEBITES」について紹介しました。

同じく海外で活躍するAldiousMary’s Bloodなどのガールズメタルバンドと肩を並べ、日本のメタルを引っ張っていく存在となれるのではないかと期待しています。

残念ながら2021年8月から活動休止となってしまいましたが、戦闘態勢を整えて必ず復活してくれるはず。

LOVEBITESが気になった人は、ぜひ紹介したおすすめ曲や他の曲を聴いてみてくださいね。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事