BiS – 衝撃の破天荒アイドル! メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

BiS – 衝撃の破天荒アイドル! メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

『新生アイドル研究会(Brand-new idol Society)』のコンセプトで2011年に結成されたBiS

2020年4月から『オールナイトニッポン0』を担当するファーストサマーウイカさんを輩出しており、所属する事務所には『アメトーーク』でも特集され大人気となったBiSHも在籍しています。

アイドルらしからぬ過激なプロモーションも話題となりましたが、BiSとはどのようなアイドルグループなのでしょうか。

何度もメンバーチェンジを繰り返してきたBiSの歴史や魅力を紐解いていきたいと思います。

Bis・経歴

BiS結成(第1期)

BiSが結成されたのは2011年のことです。

歌手として活動していたプー・ルイさんがあるインタビューで「アイドルになりたかった」と発言したのをきっかけに、渡辺淳之介さんによってメンバーオーディションが行われます。

グループ名の由来は『新生アイドル研究会(Brand-new idol Society)』で、頭文字をとって『BiS』と名付けられました。

当初は『アイドルになりたい4人組が、アイドルを研究してアイドルになっていく』というというコンセプトのもと、曲の振り付けやイベントのブッキングもメンバー自身で行っていました。

ほぼ全裸に近い状態でのMV撮影などの過激なプロモーションが話題となり、順調に知名度を高めますが2014年、横浜アリーナでのライブをもって解散しました。

BiS第2期

惜しまれつつも解散したBiSですが、その2年後にプー・ルイと渡辺淳之介さん、サウンドプロデューサーの松隈ケンタさんによって再始動・新メンバー募集が行われました。

2016年には現在BiSHも在籍している事務所・WACKに所属が決まりますが、2018年3月にはBiS1期からグループを支えたプー・ルイが卒業します。

そんな中長崎県の離島・壱岐で行われたライブにて第2期の解散が発表され、第3期へむけてのオーディション開催決定がアナウンスされました。

BiS第3期

BiS第2期の解散からわずか1か月後の2019年6月、早くも第3期のメンバーとビジュアルが発表されます。

メンバー5名が散り散りになり、全国のタワーレコードを自ら回ってフライヤー配布を行ったり、7月には全編モザイク編集がなされたMVを公開するなど相変わらず奇抜なプロモーションは続いています。

そういった活動もあり、8月には1stアルバムリリースと初ワンマンライブ、2020年2月には2ndアルバムのリリースなど、順調に活動の幅を広げていっています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事