日向坂46 メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

日向坂46 メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

日向坂46メンバー紹介

〜1期生〜

潮 紗理菜(うしおさりな)

生年月日:1997年12月26日
出身地:神奈川県

とにかく優しい心の持ち主で、メンバーやファンからは「聖母」と呼ばれている潮紗理菜さん。

1期生としてグループを引っ張り、番組などではMCにも挑戦しますが、年下メンバーからもよくイジられてしまうような明るくおおらかな性格です。

朗らかな笑顔とサービス精神で、ファンと日向坂46の架け橋になっています。

影山 優佳(かげやまゆうか)

生年月日:2001年5月8日
出身地:東京都

サッカー審判4級の資格を持つ影山優佳さんは、通をも唸らせるほどのサッカー知識を持っています。

歌唱力が非常に高く、透明感のある歌声はファンを常に癒しの世界に導いてくれるようです。

2018年6月1日より学業専念のため活動を休止しましたが、日向坂46の写真集「立ち漕ぎ」の公式Twitterにサプライズ登場をし、ファンを大いに喜ばせました。

そして2020年5月26日、約2年ぶりの活動再開を発表しました。

加藤 史帆(かとうしほ)

生年月日:1998年2月2日
出身地:東京都

「かとし」のニックネームで愛されている加藤史帆さん。

ファッション誌「Can Cam」の専属モデルを務めており、アイドルとしてのキュートさに加え、清涼感のある美しさが魅力です。

脱力感たっぷりの”ヘニョヘニョ”と表現される話し方は、個性的でとても愛らしく、いつの間にか「かとしワールド」にハマってしまいます。

齊藤 京子(さいとうきょうこ)

生年月日:1997年9月5日
出身地:東京都

ぱっちりとした目で、とてもチャーミングなルックスの齊藤京子さん。

見た目とはギャップがある、低音ボイスが魅力です。

その声を生かした歌唱はクールでカッコよく、女性も男性も惚れてしまうほどです。

ラーメンが大好きで、コテコテの二郎系が特にお気に入り。

度肝を抜かれるほどの天然すぎるトークは、もはや伝説的です。

佐々木 久美(ささきくみ)

生年月日:1996年1月22日
出身地:千葉県

グループ最年長で、日向坂46のキャプテンを務めている佐々木久美さん。

メンバーからは尊敬され、とても慕われている佐々木さんは、時に見せる強いリーダーシップがキャプテンの器を感じさせます。

とても責任感が強く、けやき坂46時代からキャプテンに任命されています。

韓国が好きなことから、独学で韓国語をマスターしてしまった佐々木さんのもとには、韓国の番組からも出演オファーが届きました。

佐々木 美玲(ささきみれい)

生年月日:1999年12月17日
出身地:兵庫県

けやき坂46時代には多くの楽曲でセンターを務めてきた、佐々木美玲さん。

日向坂46に改名してからも、エースとして貫禄は維持し続け、絶対的な人気を誇っています。

どこか純朴なルックスを持ち、温かい笑顔でファンを癒してくれます。

女性ファッション誌「non-no」の専属モデルに抜擢され、誌面では大人っぽい表情も見せています。

高瀬 愛奈(たかせまな)

生年月日:1998年9月20日
出身地:大阪府

帰国子女で穏健な雰囲気を持つ、高瀬愛奈さん。

小学4年から中学1年までイギリスで育った、グローバルガールです。

中学校の頃は吹奏楽部に所属し、フルートを担当していました。

人見知りで、涙もろくて、のんびり穏やかな空気感が魅力です。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事