浪漫革命【超詳細解説】レトロテイストと現代感覚が魅力!浪漫を追い続ける5人組バンドを徹底解説

浪漫革命【超詳細解説】レトロテイストと現代感覚が魅力!浪漫を追い続ける5人組バンドを徹底解説

浪漫革命のメンバー

Vo / 藤澤信次郎


生年月日 : 1994/5/31
通称 : じろー
影響を受けた音楽 : 山下達郎 / スティーヴィー・ワンダー

高校までは漠然と音楽が好きという程度で楽器経験はなかった彼ですが、大学進学後に軽音サークルに入ったことがきっかけで音楽にのめり込んでいきます。

大好きな友達ができて、その中には音楽があって、そんな友達たちと過ごしているうちに音楽をやるようになったと語る彼にとって、仲間、そして音楽との出会いはかけがえのないものだったに違いありません

2020年からはメンバーの大池らとバンドWANG GUNG BANDとしても活動し、2021年からはWANG GUNG BANDのメンバーと2人でラジオも開始。
ソロでも音源をアップしたり弾き語りライブをしたりと、様々な活動を行っています。

ユーモア溢れる彼は、メロウにもハッピーにも歌いこなすバンドのフロントマンです。

Gt&Cho / 大池奏太


生年月日 : 1996/2/6
通称 : そうた
影響を受けた音楽 : くるり / はっぴいえんど

彼は趣味もギターと語る程のギターマニア
「音楽は人生最大の楽しみ」といった様々な発言からも、彼のギター、音楽への愛が感じられます。

藤澤らとのWANG GUNG BANDとしての活動の他、今年からはYouTubeチャンネルも始動。
浪漫革命のツアー密着動画作成や物販販売を担当している実の妹とは、素の様子が微笑ましい動画を、メンバー後藤とは、ギターのマニアックなコンテンツを発信する動画を投稿しています。

明るくポジティブな彼は、そんな性格が滲み出るかのようなギタープレイやコーラスワークが印象的です

Gt / 後藤潤一


生年月日 : 1998/3/26
通称 : じゅんごとー
影響を受けた音楽 : ウルフルズ / Vulfpeck

エモーショナルなギターソロや気持ちの良い音作りが持ち味の彼
ギタリストとして、他アーティストのレコーディング参加や、ライブサポートなどの活動も行っています。

SNSにしばしば投稿しているギター動画も非常に心地の良いもので、チルな雰囲気作りにもギターの技巧にも確かな腕前を感じます。

浪漫革命の告知動画なども手がけている彼。
最年少ながら、しっかり者でバンドをまとめるような存在です。

Ba&MC / 藤本卓馬


生年月日 : 1994/3/18
通称 : 藤P (ふじぴー)
影響を受けた音楽 : 宇多田ヒカル / 荒井由実

彼は高校時代にギターを始めましたがベースの経験はなく、大学進学後、メンバーのTOYに誘われてベースを弾くようになったと言います。
当時はTOYと共に、よくJUDY AND MARYをコピーしていたのだそう。

彼は2013年から3ピースバンド加速するラブズとして活動していて、インディシーンで注目を集めました。
同バンドは2017年秋に活動休止しましたが、今年秋、5年ぶりとなる新曲を発表し、一夜限りの復活ライブも開催しています。

浪漫革命の中では、愛されキャラでアイデアマンのベーシスト
伸びやかで温かみのあるベースプレイが魅力です。

Dr / TOY


生年月日 : 1993/6/13
通称 : トイちゃん
影響を受けた音楽 : Carpenters / 銀杏BOYZ

彼の本名は砥板宏光で、メンバーからは時々砥板さんとも呼ばれています。
大学生時代には軽音サークルに所属しながら、海外を放浪していたり地元名古屋にいたりして大学不在の時期があったというエピソードも。
発言はあまり多くない彼ですが、バンドの中ではお兄さん的存在のようです。

メンバーが作ったデモを広げる役割を果たす彼のアウトプットは実に様々で、自身でも、曲によって自分の引き出しが開いていくことに面白さを感じていると語ります

人間の感情の起伏や楽曲の高揚感を巧みに表現する、ダイナミックなドラムプレイ
ライブ中、そんなドラマーが前のめりになって一緒に歌うシーンなどは、リスナーの心をますます踊らせているに違いありません。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事