なにわ男子 メンバーの名前・年齢・メンカラ・入所日・経歴を徹底解説

なにわ男子 メンバーの名前・年齢・メンカラ・入所日・経歴を徹底解説

なにわ男子・オススメのオリジナル曲 5選

ファンならずとも聴いておきたいなにわ男子のオリジナル曲を5つご紹介しておきましょう。

【王道キラキラソング】ダイヤモンドスマイル

まずチェックしておきたいのは、ダイヤモンドスマイル
なにわ男子の代表曲とも言える曲で、『HEY!HEY!NEO!』や『ミュージックステーション』など、ここぞという場面で披露する勝負の一曲です。

なにわ男子のコンセプトにピッタリなキラッキラのアイドルソングとなっていて、ファンの背中をそっと押してくれる歌詞が魅力的。
少女漫画の世界に飛び込んだようなキュンとする歌詞と、歌の世界観に負けないぐらい輝いているなにわ男子メンバーの笑顔がたまりません。
一度聴くと沼。
エンドレスリピートから抜け出せなくなってしまうでしょう。

【初のオリジナル曲】なにわLucky Boy!!

なにわ男子として初めてファンの前に立った2018年秋。
グループの方向性を示す大切な1曲目に選ばれたのが、初のオリジナル曲であるなにわLucky Boy!!です。

元気でわちゃわちゃしているなにわ男子にピッタリのポップな曲調で、聴いていると無意識に体が曲に乗ってしまいます。
(手元はもちろん、親指と人差し指でナイスポーズを作って口元に当てるラキボポーズです!)

初めてのオリジナル曲に、初めてのオリジナル衣装。
今でこそ統一感のある衣装が増えてきたなにわ男子ですが、なにわLucky Boy!!では各々メンバーカラーの衣装でした。

関西ジャニーズJr.らしいヒョウ柄に、決まったばかりのメンバーカラー。
そして、なにわ男子の方向性が「キラキラ王道ジャニーズ」であることを指し示しているかのようなキラキラスパンコール。
そんな特別な衣装を、とびっきりの笑顔で着こなすメンバーたち。
関西ジャニーズJr.の新しい幕開けを感じさせるには十分すぎる一曲となりました。

【新たな一面がココに!】2 Faced

これまでアップテンポでキラキラとしたアイドルソングを歌ってきたなにわ男子たちですが、2019年秋に行われた全国ツアー『なにわ男子 First Live Tour 2019 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』では、大人っぽくセクシーなオリジナル曲、2 Facedを初披露しました。

「あれ?なにわちゃんたち、こんな顔もできちゃうの?」
とファンを騒然とさせた2 Faced。

嵐やキンプリのような王道アイドルが好きなファンだけでなく、KAT-TUNやSixTONESといったワイルド系が好きなファンをも取り込んでしまう曲を、このタイミングで出してくるなんて。

なにわ男子、末恐ろしいです。

【道枝駿佑さん作詞】Time View〜果てなく続く道〜

コロナ禍での自粛期間中に、道枝さんが作詞したTime View〜果てなく続く道〜
なにわ男子にとっては初めてとなる、バラード調のオリジナル曲です。

道枝さんによる等身大の歌詞が心にしみると話題の曲で、遠く感じる“夢”に向かって、もがき苦しみながらも仲間とともに必死に歩み続けてきたことが歌詞を通して伝わってきます。

結成から見れば恵まれた道筋だったがために、第三者からは「推されているから」「お気に入りだから」と簡単な言葉でまとめられてしまいがちな彼らの軌跡。
しかし、いくら推されていても人気が伴うかどうかは本人たちにかかっている厳しい世界です。

デビュー発表直後には結成から約3年間の軌跡をまとめたVTRとともに歌ったのですが、映像と歌詞がリンクしすぎていたせいか、メンバーが次々と感極まり歌えなくなってしまう事態に。

そんなリアルで等身大な姿を、隠すことなく曲を通して見せてくれるところも、なにわ男子の大きな魅力です。

【「熱闘甲子園」のテーマソング】夢わたし

最後に紹介するのは、2021年夏に発表されたばかりの夢わたし
『熱闘甲子園』テーマソング・『2021 ABC 夏の高校野球応援ソング』に採用されている曲で、どこか夏の爽やかさと青春の甘酸っぱさを感じさせるような優しい曲調が特徴です。

タイトルの名付け親は藤原さん。
『先輩から後輩へと“夢をわたし”ていく。そして1人ひとりに“わたし”の夢がある』という意味が込められているのだとか。

去年は開催すらできなかった夏の甲子園。
大の野球好きで、自身も野球をしていた経験を持つ藤原さんだからこそ考えることができた、2年越しの甲子園にピッタリなタイトルですよね。

この曲に背中を押された球児たちが、1人でも多く活躍できることを願って!

あわせて読みたい!

なにわ男子・最新情報

3rdアルバム『+Alpha』発売決定

なにわ男子の3rdアルバム『+Alpha』が、2024年6月12日にリリースされることが決定しました。

同作には、すでにシングルとして発表された「Make Up Day」「Missing」「I Wish」を含む全14曲が収録される予定となっています。

通常盤のほかに2種類の初回限定盤が用意されており、初回限定盤2にはなにわ男子初となるユニット曲がボーナスとして収録されます。

ユニット曲

  • 「恋やけどめ」西畑大吾、大西流星
  • 「Precious One」道枝駿佑、藤原丈一郎
  • 「ウルリルラリラリ」高橋恭平、長尾謙杜、大橋和也

なにわ男子・まとめ

人気爆発中のなにわ男子の経歴やプロフィール、オススメのオリジナル曲などを詳しくご紹介しました。

関西ジュニアとしては珍しい、王道のキラキラジャニーズアイドル。

メンバー間のキャリア差やグループ結成年数の短さといったハンデを吹き飛ばすほどの圧倒的な存在感、各々の努力によって日々向上しているパフォーマンス力で、これからも大きく羽ばたいてくれることでしょう。

SUPER EIGHTやWEST.といった先輩たちの背中を追いかけながら、なにわ男子らしい新たな道を切り開いていってほしいですね。

なにわ男子のチケット情報

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事