Snow Man 【エピソード特集】意外な組み合わせ!? 知られざるコンビ・トリオエピソードを紹介

Snow Man 【エピソード特集】意外な組み合わせ!? 知られざるコンビ・トリオエピソードを紹介

“めめふか” 目黒蓮×深澤辰哉

Snow Manのメンバー全員から、一番優しい人と言われている深澤さん。メンバー全員が彼の優しさに助けられたと感謝しています。そのなかでも、とくに助けられたと語っているのが目黒さんでした。

ビジュアル担当として注目を集めつつも、あまり前に出ていくタイプではない目黒さん。人の話を聞いてから理解するのに時間がかかるタイプで、加入当初はかなり苦労していたそうです。

そんな彼をさりげなくフォローしていたのが、深澤さんでした。目黒さんが話しやすいようにわかりやすく説明したり、後ろに下がってしまいがちな彼に話をふってあげたり。真面目で努力家、熱い性格だけど不器用な目黒さんの性格を理解していた深澤さんは、先輩としてさりげなく支えていました。

そんな“めめふか”が注目されるようになったのは、2021年12月1日にリリースされた5thシングル「Secret Touch」。曲中にメンバー同士が触れ合うシーンがあり、そこで目黒さんが深澤さんを顎クイするのです。このシーン、じつは毎回違う内容。目黒さんのアドリブで、深澤さんが毎回翻弄されている姿がテレビで放送されていました。

あわせて読みたい!

“だてふか” 宮舘涼太×深澤辰哉

しゃべりやパフォーマンスで、良い関係性を築いているの“だてふか”。Snow ManのMC担当として話を盛り上げる深澤さんが、MC中に頼る相手、それが宮舘さんです。話のオチをつけたいとき、期待以上の答えを返してくれるのが宮舘さんだと語っていました。

そんな2人には、深澤さんが命の恩人だと話す感動的なエピソードが一つあります。舞台とライブを掛け持ちしていた深澤さん。体力的にも精神的にもキツイ状態だった彼は、ライブ中に体調を崩し倒れてしまいます。しかも、倒れた方向には大量の機材がありました。そのとき、真っ先に深澤さんの手を取ったのが宮舘さんだったのです。

その後も、高熱の深澤さんを心配し、舞台裏まで担いでいった宮舘さん。いち早く危険を察知し、冷静に対処した宮舘さんの行動はさすがでした。

あわせて読みたい!

“ふかさく” 深澤辰哉×佐久間大介

切り込み隊長としてハイテンションでグループを盛り上げる佐久間さんと、MCでメンバーの話を引き出し盛り上げる深澤さん佐久間さんがボケて、それに深澤さんがツッコむという息の合った姿をよく見かけます。

グループとしてともに活動した当初は、お互いのことが理解できず苦手意識を持っていたそうですが、今ではそんなことを感じさせないほどの仲良しコンビになった“ふかさく”。終始、ふざけまくり、メンバーを笑わせています。「本当にこの2人、最年長なの?」と思ってしまうほど、一番子どもっぽくて無邪気です。メンバーも「またあの2人ふざけてるよ」という感じで、楽しそうにしています。

また、お互いに収集癖や浪費癖があるという共通点もあり、プライベートでも仲良く買い物に行っているそう。

あわせて読みたい!

“だてラウ” 宮舘涼太×ラウール

Snow Manのラジオ『素のまんま』でじわじわと注目を集めている“だてラウ”。加入当時から最年少・ラウールさんがかわいくて仕方がない宮舘さんと、そんな宮舘さんの対応に恥ずかしがるラウールさんの“父と子”という関係性がほほえましいです。

このコンビは、とにかく宮舘さんからラウールさんへの重すぎる愛が見所

・加入当初の現場でお菓子を見つけて「たくさんお食べ」と言ったら「給食食べてきたんで大丈夫です」と言われる宮舘さん
・ラウールさんの中学卒業お祝いでパーカーをプレゼント
・『それSnow Manにやらせて下さい』内のラウール誕生日プレゼント企画で桃太郎ジーンズを送る
・ラウールの20歳誕生日でシャンパンをあげようとしている(2022年2月時点ですでに4本ある)

一見、気難しそうに見える宮舘さんですが、じつは誰よりもラウールさんをかわいがっています。初めはそんな宮舘さんに戸惑っていたラウールさんも、最近は彼の面白さにハマり、当たり強めなツッコミをするようになりました。

まだまだ他のコンビに比べて2人の距離を感じますが、少しずつ仲良くなっていく姿にキュンキュンさせられます。

あわせて読みたい!

“だてめめ” 宮舘涼太×目黒蓮

一番、絡みが少ないとされる“だてめめ”。会話がなさすぎて、「不仲なのでは?」とうわさされたこともありましたが、決して仲が悪いわけではないのです。

お互いに口数が少なく、自分から話しかけるタイプではない宮舘さんと目黒さん。メンバーと一緒にいるところを見ても、確かに2人はあまり話していません。

また、独特な世界観を持つ2人。メンバーでもいまいち理解できていない間を持つ宮舘さん。そして、“めめふか”でも説明したように、人の話を理解するのに時間がかかる目黒さん。お互いに独特な会話のテンポを持っているため、単純に話がかみ合わないというのも関係しているのでしょう。

ただこの2人、プライベートでの交流が意外と多く、加入前から2人だけで食事に行ったりするほど仲良し。目黒さんの特技であるザリガニ釣りで盛り上がったり、お互いの髪形を褒め合ったり、おバカで天然だったり、一つのことにしか集中できなかったりと共通点もたくさんあって良いコンビなのです。

おそらく今後も2人の性格上、メディアで大きな絡みが映ることはないでしょう。しかし、よく目を凝らしてみると2人が仲良く笑いあっていたりするので、ぜひ探してみてください。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事