薮宏太【Hey! Say! JUMP】美声と知性に惚れちゃう最年長!天然でうそがつけない“薮くん”を徹底解説!

薮宏太【Hey! Say! JUMP】美声と知性に惚れちゃう最年長!天然でうそがつけない“薮くん”を徹底解説!

薮宏太さんの魅力

美声が評価されミュージカルで主演に大抜てき!

Hey! Say! JUMPのなかでも、美声の持ち主と言われている薮さん。Jr.時代、声変わり前の美しいボーイソプラノが魅力的でした。今は、大人の落ち着き漂う温かい歌声へと成長。その歌声が評価され、これまでに数々の舞台やミュージカル作品に出演しています。

  • 2009年、ブロードウェイミュージカル『SHE LOVES ME(シー・ラヴズ・ミー)』で単独初主演。
  • 2019年、オリジナルミュージカル『ハル』で10年ぶりに単独初主演。
  • 2022年、ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』で主演。
  • 同年7月には、ミュージカル『BE MORE CHILL(ビー・モア・チル)』で主演。

立て続けに主演を務めてきた薮さん。『SHE LOVES ME』では、製作の東宝関係者から「うっとりさせられる歌声」と高い評価を受けて、主演に抜てきされました。

『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』では、全編楽曲という構成に挑戦。ロック、バラード、シャンソン、カントリー、ロカビリーとさまざまなジャンルの音楽を歌い上げました。

MEMO

『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』は、本来2020年に上演予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。2年の歳月を経て、ようやく上演されました。

ミュージカル関係者からも高い評価を受けている薮さんの美声。ミュージカル俳優としての薮さんの活躍に期待が膨らみます。

高校を卒業して4年後、早稲田大学へ

興味のあるものへの探究心が強い薮さん。高校を卒業して4年後に、早稲田大学人間科学部人間情報科学科(通信教育課程)へ入学します。

なぜ高校を卒業してから4年後になってしまったのか。じつはちょうどその時期は、Hey! Say! JUMPがデビューしたばかりだったため、勉強と仕事の両立が難しいと判断したからでした。

高校を卒業してから4年間、「先の人生を考え、もっと学んでいかないと」と思い、早稲田大学への受験を決意しました。そして、見事合格。

デビューしてから多忙な日々を送りながら、学業と仕事を両立してきた薮さん。2020年3月、在学期間ギリギリとなる8年で早稲田大学を卒業しました。

一度は諦めた大学進学。それでも先の人生を考え、大きな決断をした薮さん。入学当初は、なかなか勉強に集中できず、ダラダラと過ごす日々があったそうですが、絶対に卒業するという目標を目指し、無事に卒業を果たしました。

自分自身のため、そしてグループのため、学んできたことが少しでも役に立つようにと、大人になってからも勉強に励む薮さんの探究心に驚かされます。

卒論のテーマにするほどサッカー好き!

ジャニーズきってのサッカー好きとしても知られている薮さん。ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所したのと同時にサッカーをやめてしまいますが、その後もサッカー観戦を続けていました。観戦するのはJリーグだけでなく海外サッカーの試合まで、年間約150試合。

欧州の試合は夜中や朝方に放送されており、それを見るために睡眠時間を削ってまで観戦するほどサッカーへの愛が強いです。

さらにサッカー愛は大学の卒論にまでわたります。薮さんが卒論のテーマにしたのは「地域密着型のサッカー文化を生み出す背景」。

制作のためにスペイン・バルセロナまで、取材に向かった薮さん。サッカー関係者だけでなく、子供から老人まで地元の人たち約40人に取材。通訳を雇い、毎日街を歩き回ったそうです。

そんなサッカー好きが評価され、WOWWOWでサッカー番組『リーガダイジェスト!』と『チャンピオンズリーグダイジェスト!』でMCに大抜てき。的確なコメントがサッカーファンから好まれ、「しょせんジャニーズと思っていたけど、詳しすぎて驚いた」と人気を集めています。

ほかのジャニーズアニメオタクに負けない漫画愛!

ジャニーズの漫画・アニメオタクといえば、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんSnow Manの佐久間大介さんが有名ですが、じつは薮さんも漫画好き

2021年に放送された『ホンマでっか!?TV』で、「漫画オタク芸能人お悩み相談SP」として、EXIT・兼近大樹さん、えなこさん、麒麟・川島明さん、広瀬アリスさん、村上佳菜子さんらとともに薮さんも出演していました。

薮さんがとくにハマっているのが『ONE PIECE』毎週月曜日に発売されている「週刊少年ジャンプ」の内容で、一週間のメンタルが左右されるほど影響を受けたり、日常生活で漫画のセリフを使ってしまうことが悩みと語っていました。

メンバーも薮さんの『ONE PIECE』愛がすごいと認めており、『ONE PIECE』のことで何かわからないことを聞くとすぐに答えが返ってきて、まるで辞書みたいと言われていました。

うそがつけない正直者で天然さん

グループ最年長でしっかり者のイメージが強い薮さん。しかし、メンバーやファンからは、天然キャラとして愛されています。

そんな薮さんの天然エピソードはこちら。

  • ピーラーの刃を逆にした状態で、野菜の皮をむこうとしていた。
  • 水筒が開けられなくて、子どもに開けてもらう。
  • 木皿に乗ったハンバーグを食べていたら、木皿がパイ生地だと思ったらしく、一生懸命食べようとしていた。

また、うそをつけない正直者でもある薮さん。Hey! Say! JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』にて、うそをついてメンバーをだますという企画を行なったところ、薮さんだけがだませず、すぐにうそを見抜かれていました。

2022年6月より放送のWOWOW連続ドラマW『松本清張 眼の壁』では、主人公を翻弄する詐欺師役で出演。この情報が解禁されると、「あの薮ちゃんに詐欺師なんてできるわけない」とファンから心配されていました。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事