BTS(防弾少年団)メンバーの身長や年齢メンバーカラーを徹底解説!

BTS(防弾少年団)メンバーの身長や年齢メンバーカラーを徹底解説!

BTS(防弾少年団)メンバー 一覧比較

BTSメンバーの見分け方

こちら「Butter」のティザー画像になります。

メンバーは左上から順に


suga(シュガ) JUNGKOOK(ジョングク) RM(ラップモンスター)
Jhope(ジェイホープ) V(ヴィ) JIN(ジン) JIMIN(ジミン)

となっています。

この画像ですと、JINとJIMINが少々わかりにくいかと思います。

JINの特徴は、童顔で肩幅が広いところです。グループ最年長ですが、年を取らないと言われるほどの童顔。

また特別にマッチョというわけではありませんが、体格がしっかりしていてグループ内で一番肩幅が広いです。

JIMINの特徴は、タレ目なところです。普段は横に長い一重ですが、笑った時にタレ目になりがちです。

BTSメンバーの身長順

RM 181cm
V 179cm
JIN 178cm
JONGKOOK 178cm
JHOPE 177cm
SUGA 174cm
JIMIN 174cm

リーダーのRMが一番高身長です!

一番小さくても174cmもあるので、高身長でスタイル抜群なグループなことを再認識させられます。

BTSメンバーの年齢順

JIN 1992年12月4日 28歳
SUGA 1993年3月9日 28歳
JHOPE 1994年2月18日 27歳
RM 1994年9月12日 26歳
JIMIN 1995年10月13日 25歳
V 1995年12月30日 25歳
JONGKOOK 1997年9月1日 23歳

 

BTSメンバーの誕生月順

JHOPE 2月18日
SUGA 3月9日
JONGKOOK 9月1日
RM 9月12日
JIMIN 10月13日
JIN 12月4日
V 12月30日

一覧にしてみると秋から春にかけてに誕生日を迎えるメンバーが多いことがわかりますね!

BTSメンバーのカラー

BTSは、メンバーカラーもグループカラーも公式には設定していません。

メンバーカラーを設定していない理由


・ワールドワイドで活躍をしているから
・プロモーション上の戦略

BTSは世界中から愛されるアーティストで、多種多様なファンがBTSのことを応援しています。

しかし、多種多様であるが故に文化の違いというものも存在します。

「色」は文化的に強い意味を持つことが多く、それを認定してしまうと文化的に衝突する恐れもあります。

全世界のファンのことを考えてメンバーカラーを設定しない配慮がなされています。

また色に縛られずメンバーの魅力が最大限発揮されるようにカラーイメージを固めないというプロモーション的な戦略もあります。

ですが、ファンとしては推しの色がないと不便ですよね。

そんな中、暫定的にメンバーカラーとして扱われているのが「マイクカラー」です。

ずっと同じ色のマイクを使っているわけではないので、今まで使うことが多かったマイクカラーを紹介します。

JIN ピンク、白
SUGA
JHOPE シルバー、赤
RM シルバー、水色
JIMIN
V
JONGKOOK 黒、紫、青
BTS全体

またグループ全体のカラーも公式からは定められていませんが、ファンの間ではと認識されています。

グループのインスタグラムの投稿に紫のハート💜が多くコメントされているのはそのためなんですね!

BTSメンバーの絵文字

JIN ハムスター🐹
SUGA ネズミ🐭→ネコ🐱
JHOPE ユニコーン🦄
RM コアラ🐨
JIMIN ヒヨコ🐥
V トラ🐯
JONGKOOK ウサギ🐰

SUGAの絵文字は以前はネコでしたが、2020頃からネコが使われるようになりました。

クールさと可愛らしさが共存しているところがネコっぽいのでしょうね!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事