ITZY グローバルな人気を誇る名曲15選+α

ITZY  グローバルな人気を誇る名曲15選+α

WANNABE


YouTubeでは4.5億回再生を記録している楽曲で、EDMやヒップホップなど様々なジャンルの音楽が取り入れられていることから音楽業界からも注目を浴びた楽曲です。

歌詞の中には「私の人生私のものだから」「誰がなんと言おうと私は私だ」と強いキーワードが散りばめられており、人と比べたり他人を羨ましいと思うのではなく「自分の人生を自分らしく生きる」と強く言い放ったITZYに若者から多くの支持が集まりました。

MEMO

「WANNABE」は日本語バージョンも発売されており、ITZYが初めて発表した日本語曲ということからティーザー映像が公開されたときには、ITZYの名前がSNSのトレンド入りしたほど大きな話題になりました。

NOBODY LIKE YOU


ロックテイストで新しいITZYの姿が見られるこの楽曲は、恋をした自分を認めたくない気持ちがありながらも、結局はあなたにハマってしまう可愛らしい主人公が登場する歌詞になっていて、ステージの上ではクールな印象を持つITZYの素顔が垣間見れる1曲になっています。

MVではメンバーが撮影したセルフ動画がふんだんに使われており、最後はメイキングやNG集まで収録されているファンには嬉しいMVに仕上がりました。ITZYはデビューからトップアイドルとして忙しい毎日を過ごしていますが、1人の純粋な女の子なんだなぁ。と気付かされます。

Not Shy


恋愛をテーマにした楽曲ながら「君が欲しいの 別にいいでしょう?」「好きっていうのは自由だから」と、ITZYらしい強い歌詞が印象的で、より一層激しさを増したパフォーマンスにパク・ジニョン氏も「彼女たちがどれほど一生懸命に練習したのか感じられる」と太鼓判を押しました。

MVでは荒野でカーチェイスをする様子が収められており、イェジとリュジンはMVで車を運転するために運転免許を取得したそうです。このMVは公開から17時間で1,000万回の再生回数を突破すると、韓国YouTube人気急上昇動画1位を獲得し、ヒット曲となった「달라달라(DALLA DALLA)」や「WANNABE」よりも速いスピードで1億回の再生回数を記録しています。

MEMO

MVの最後にはITZYの可愛らしい姿が堪能できるので、最後までお見逃しなく!

Be In Love


メンバーからも愛着がある曲だと言われている「Be In Love」は、爽やかな曲調でありながら、新型コロナウイルスの影響で会いたくても会えない状況の中で、お互いを強く信じ合っているという見えない繋がりを感じる楽曲です。

歌詞の最後に「聞いてる?毎日精一杯叫ぶよ あなたに届くように祈っている」というフレーズがあるのですが、ITZYが世界中のファンに向けて歌い続けている理由のように聞こえてきます。コンサートではアンコールで歌われたこともあり、ファンからは「Be In Loveを最後に持ってくるとか最高すぎる」と、嬉しい悲鳴がSNSに投稿されました。

MVはファンの映像やイラストがメンバーと共に映され、最後には「MIDZYの愛と参加で作られたスペシャルビデオです。スペシャルビデオはすべてあなたのものです-Love ITZY.」というメッセージが見られます。

Trust Me(MIDZY)


ITZYの公式ファンクラブ名「MIDZY」と同じタイトルを持つこの楽曲はITZYがファンのために贈ったファンソングです。「MIDZY」は韓国語の「믿다(ミッタ:信じる)」という意味を持っており「ITZYはMIDZYを信じる」という願いが込められています。

歌詞の中には何度も「信じる」という言葉が登場し、今までITZYを信じてついてきてくれたファンに対してメンバーから届けられた感謝の手紙のようにも感じられました。この楽曲は後に英語バージョンも制作され、グローバルファンへも自分達の言葉でメッセージを伝えています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事