iri(イリ)の気になる年齢、名前、意外な経歴とは…?

iri(イリ)の気になる年齢、名前、意外な経歴とは…?

女性ながら低音ボイスがよく響き、スタイリッシュで格好良い音楽を奏でるシンガーソングライターのiri(イリ)さん。

彼女の歌声は、重低音がずっしり響き、聴き応えのある音楽が評判も高いですよね。

さて、そんなiriさんは、どんなアーティストなのでしょうか。

本記事では、シンガーソングライター・iriさんの魅力を、経歴(歴史)・プロフィールやオススメソングベスト3を交えながらご紹介していきます。

iriのプロフィール


日本人離れした音楽性が実に魅力的なiriさんですが、ネット上では実にかわいらしい女性と評判になっている話も耳にします。

では、音楽以外のiriさんの魅力を探るべく、彼女のプロフィールも見ていきましょう。

iriはハーフ?


『iri』という名前と、鼻筋の通った顔立ちから、ネット上では、「iriさんはハーフではないか?」と囁かれているようです。

確かに、英語も流暢に話せますし、ハーフと言われても何も驚きはありませんが、結論から言うと、iriさんはハーフではなく、生粋の日本人です。

彼女は、1994年3月15日生まれ、神奈川県逗子市出身の26歳であり、ご両親も日本人でハーフではないことが、プロフィール上からもはっきりしています。

ただルックスも良く、日本人離れした音楽性を持ち合わせたシンガーソングライターなので、多くのファンはハーフと誤解してしまうのでしょう。

それだけ、彼女が、独特の個性を持つ魅力的なアーティストであると言えます。

iriの本名


先程もお話しした通り、iriさんは、れっきとした日本人であり、ハーフではありません。

英語が流暢なのは、あくまで海外留学を経験していたからであり、それ以上でもそれ以下でもないのが事実・・・。

では、なぜ、英語表記の名前『iri』として音楽活動しているのでしょうか?

当然、この『iri』という名は芸名であり、本名ではありません。

そこで、iriさんの本名を探ってみたところ、Twitterのある投稿から、『宮田 位里(みやた いり)』という名であることが判明。

単純にiriとは、名前である『位里』を英語表記しただけの話だったようです。

ただ、このことが分かる前は、ネット上でも、『いり』という響きの名ではなく、『あいり』ではないかという噂も飛交っていました。

あくまで、筆者個人の見解に過ぎませんが、『位里』でも『あいり』でも、かわいらしくもあり、スタイリッシュで格好良い名前だと思います。

それだけに、iriさんの音楽性を表現するには、まさにぴったりな名だと言えます。

今後も、『iri』というスタイリッシュな名前にふさわしい、格好良くおしゃれな音楽を提供し続けてくれることを期待しています。

iriの性格


iriさんの音楽を聴いていると、きっと性格もダイナミックで男勝りなパワフル感満載な性格なんだろうと、勝手に思っちゃうんですが、実は真逆・・・

引っ込み思案で人としゃべるのは苦手!


iriさんは、人前に出るのが苦手で、幼少の頃は常に母の後ろにいたんだとか・・・。

あの歌声を聴かせるiriさんからは想像出来ません。

本当に人は見かけによらないとはよく言ったものです。

それにしても、他人に対して苦手意識を持っていた彼女が、何故あのような、スタイリッシュで格好良いおしゃれな音楽を奏でられるのでしょうか?

ジャズバーでの引き語りやNY留学!


ここからは、あくまで想像に過ぎませんが、その大きな要因となっているのは、ジャズバーでの弾き語りの経験とニューヨークへの留学経験が要因だったのでしょう。

日本人の気質とアメリカの気質は全く異なり、特にアメリカ人は、主義主張がはっきりしています。

そんな文化に触れていくことで、自分の意見をストレートに言える習慣が身についているのでしょうね。

iriさんの音楽を聴くと、聴き手の感情に寄り添うよりも、非現実社会に連れて行ってくれるような印象を受けますが、それは、まさにニューヨークでの留学経験や、ジャズバーでの弾き語りが大きく影響しているような気がします。

そんな経験を得てきたからこそ、おしゃべりが苦手ながらもはっきりを気持ちを伝える、魅力溢れるアーティストとして成功を収めることが出来たのだと思いますよ。

ぜひ、みなさんも、そんなiriさんの性格も感じ取りながら、彼女の楽曲を楽しんでみてくださいね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事