「Eve」の年齢、意外な経歴、おすすめ曲とは…?

「Eve」の年齢、意外な経歴、おすすめ曲とは…?

独自の世界観で次々と人気楽曲を発表していくEveさん

2020年10月から放送中のテレビアニメ「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」の主題歌「廻廻奇譚(かいかいきたん)」も話題沸騰中です。

しかし活躍は音楽だけにとどまらず、独自のファッションブランドを立ち上げるなど、若者の憧れの的として君臨しています。

今回は、Eveさんの経歴や噂などをまとめており、読み終わるころにはEveさんの魅力にどっぷりとハマってしまうこと間違いなしです!

「呪術廻戦」の主題歌「廻廻奇譚」の解説はこちら!

Eveについて



・名前:Eve(いぶ)
・性別:男性
・年齢:25歳(推測)
・出身地:徳島県(推測)
・生年月日:1994年5月23日(推測)
・身長:170cm前後

Eveさんはシンガーソングライターで、2009年からニコニコ動画で歌い手として活動を開始しました。

2012年から2013年には歌い手グループ「einie(アイニー)」のギターボーカルとして活動をしていましたが、メンバーの病気療養により活動休止

2014年には、歌い手やシンガーソングライター6人で構成されたボーカルユニット『Riot of color』を結成し、ライブ活動コミケでのアルバム販売などを行っていました。

個人の活動としては、2014年にミニアルバム『Wonder Word』、2015年にフルアルバム『Round Robin』をそれぞれ自主レーベルから出し、2016年には自身初の全国流通盤『OFFICIAL NUMBER』を発表。

2017年にインディーズでリリースしたアルバム『文化』はすべての楽曲を自身で作詞作曲し、収録曲である『ドラマツルギー』に関しては、YouTube再生回数が5,600万回(2020年4月現在)を超えるなど、驚異的な数字を打ち立てています。

2019年には、トイズファクトリーからアルバム『おとぎ』をリリースし、待望のメジャーデビューをしました!

ライブ活動も精力的に行っており、2018、2019年のワンマンライブは12,000人を動員した「winter tour 2019-2020 胡乱な食卓」を含め、全公演即完という人気ぶりです。

MEMO

EveさんのYouTubeチャンネル「E ve」は、チャンネル登録者数165万人と非常に高い人気があり、総視聴回数に至ってはなんと5億回を超え、YouTube世代の若者中心に圧倒的な支持を得ています。

Eveの人物像


プライベートを一切明かさず、顔もライブでしか見ることができないので多くの謎に包まれたアーティストです。

MEMO

ライブに参加した人のコメントでは、イケメンであることや中性的でかわいい系の顔だという意見が多く上がっており、中高生に高い人気を誇っています。

出身地は、過去のツイートである「弟が好きなアーティストのライブを見るために徳島から東京に泊まりにきた。学生でお金も無いから(以下略)」という投稿から、徳島県ではないかと言われています。

年齢に関しては、正式な発表はありませんが1994年生まれだと推測されています。

その理由として、インタビューで「小学校の5年生くらいのときに、BUMP OF CHICKENの『supernova』っていうシングルを手にしたのが僕の音楽との出会いだと思います。」と語っており、「supernova」は2005年11月23日発売のシングルで、2005年時に小学校5年生だと仮定すると1994年生まれで間違いなさそうです。

音楽を始めたきっかけ

Eveさんは、小学校5年生の時に「BUMP OF CHICKEN」を知ったことから音楽に目覚めました。

それからはレンタルショップに足を何度も運び、当時のランキング上位の楽曲を片っ端から聞いていました。

RAD WINMPS」「相対性理論」「ねごと」「Galileo Galilei」などのアーティストにも傾聴していったそうですが、当時音楽は聴くのが専門だったそう。

というのも、小学校の時は水泳野球、中学校から高校までの6年間はソフトボールに明け暮れるなど、学生時代はバリバリのスポーツ少年だったのです。

音楽活動を始めたきっかけは、同じ部活の友達の家に遊びに行ったときに見た、ニコニコ動画の“歌ってみた”シリーズの「メルト」でした。

その時に、“歌ってみた”が非常に面白いと感じ、いろいろと試行錯誤しながら自分自身で“歌ってみた”を投稿したのが始まりです。

ファッションブランド「はらぺこ商店」

Eveさんは楽曲制作だけにとどまらず、イラストレーターの百瀬たろうさんファッションブランド「はらぺこ商店」を立ち上げています。

ブランドコンセプトは、「性別や体型を選ばない、等身大の自分でいられるようなユニセックスブランド。”ゆるさ”をテーマに、自身が愛着を持って作り上げた”モノ”が誰かの身近な存在になって欲しい。日々の集積から少しでも世の中に新しい価値観を発信できたらと思っています。」となっており、洋服や財布などのアイテムを取り揃えています。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事