【Shiny Hikaru】今知っておくべき!日本を代表するシンガーになる逸材。|その魅力を徹底解説!

【Shiny Hikaru】今知っておくべき!日本を代表するシンガーになる逸材。|その魅力を徹底解説!

宮崎県在住のシンガーソングライターHikaru
Shiny Hikaruという名前でYouTubeやTikTok、Instagram上に、洋楽を中心としたカバー動画をアップロードし話題となっています。

2021年5月2日には虹色侍のずま松浦航大Penthouseの浪岡真太郎らとともにSing Along! ProjectのLINE MUSIC人気曲メドレーに参加し一気に知名度を拡大させました。

今回は今最も注目すべきアーティストの一人であるHikaruさんの魅力を徹底的に解説していきます!

あわせて読みたい!

Hikaruのプロフィール

  • 年齢:22歳
  • 出身:宮崎県
  • 宮崎公立大学出身
  • シンガーソングライター

子供の頃から歌うことが大好きで、母親には「喋りだす前から歌っていた」と言われるほどだったようです。
4歳からはピアノ、中学時代には吹奏楽部でトランペットを演奏していました。
また、Instagram にはギターを弾く動画もアップされています。歌の印象が強い彼女ですが、いろんな楽器ができるんですね。

最も影響を受けたアーティストテイラー・スウィフトとのことで、彼女が出演している番組、本や雑誌を読みまくっていたほどだったということです。自身でもカバーしています。

あわせて読みたい!

また彼女の流暢な英語の発音は、母親に影響されて聞いた洋楽がきっかけだったようで、「英語で上手に歌いたい!」という想いから、ネイティブの英語の先生に発音を習ったり、スピーチコンテストに参加したりしていました。

スピーチコンテストで優勝してアメリカ旅行という賞品を勝ち獲ったこともあるそうですよ!

▼流暢な英語と圧倒的歌唱力の動画はコチラ!▼

これまで英語圏の国に長期滞在した経験は無く、小学生の時に親戚の住んでいるオーストラリアに20日程度滞在した程度だということです。
帰国子女でも留学経験者でもないというのは驚きですね。

今後オリジナル曲も世に出していきたいというふうに動画内で喋っていたHikaruさん。
彼女の歌う日本語の歌詞や歌も楽しみです!

Hikaruのおすすめ動画

ここからはYouTubeにアップロードされているたくさんの動画の中から、筆者が特に好きな動画を3つご紹介したいと思います。

まず一つ目はこちら!

Dynamite-“BTS(방탄소년단)” (covered by Shiny Hikaru)


インターネット上にはたくさんのDynamiteのカバー動画がありますが、これほどまで原曲の雰囲気を損なわずかつ自分の声の良さを発揮している動画はほかにあるでしょうか!
聞いてるこちらが踊りたくなるような素敵なカバーです。

If I ain’t got you cover by me


アリシア・キーズの名曲をまさかのアカペラカバーです。
難しいフェイクの歌い回しも完璧にこなし、アレンジも加える後半には「圧巻」の一言です。
音楽活動を始めた中学生の頃から歌っている曲ということで、同じチャンネルにはピアノでの弾き語りバージョンもアップロードされています。

動画のほとんどは叔父叔母が営むレストランで撮影しているとのことです。
オシャレで海外風な背景もまた、彼女の歌との相性が良く感じられます。

Stuck with U – Ariana Grande & Justin Bieber Cover by Hikaru & Karen

アリアナ・グランデジャスティン・ビーバーがコロナ禍の自粛期間に発表したこの曲。
売り上げは全て、First Responders Children’s Foundationという新型コロナウイルスの最前線で働く人々の子供たちを支援する団体に寄付されるということで、 その想いに共感したHikaruがリモートでKarenとコラボしています。

一人でももちろん魅力的な彼女ですが、コラボならではのハモリとして脇役に徹する歌い方など、他の歌唱とはまた別の魅力を感じることができる動画です 。

Karenさんもまたソロアーティストとして活動されている方で、低く温かみのある歌声に癒されます。

まとめ

ここまでご覧になってHikaruさんの魅力に既に虜になっている方も多いのではないでしょうか。
今はまだ、ソロアーティストとしてのオリジナル曲のリリースはない彼女ですが、だからこそ今皆さんに知ってほしいアーティストです!

宮崎から全国へ、そして世界へと羽ばたいていくであろうHikaruさんの今後の動向に期待です!

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事