のっち 【Perfumeメンバー解説】Perfumeのショートカット担当! ゲームへの愛情あふれる“のっち”を徹底解説

のっち 【Perfumeメンバー解説】Perfumeのショートカット担当! ゲームへの愛情あふれる“のっち”を徹底解説

のっちさんの活動歴

今までののっちさんの活動歴を時系列に振り返ってみましょう。

尚、Perfumeとしての活動歴はこちらの記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい!

1999年、アクターズスクール広島入学

のっちさんが小学5年生の時、当時開校して間もないアクターズスクール広島の1期生として入学。オーディションの合格を経ての入学です。

スクール入学以前にもジャズダンスを習っており、ダンスの素養はそこで培われました。オーディションの合格、そして入学は必然だったのかもしれませんね。

スクール内で様々なユニットを組む

スクール内のオーディションや発表会をするために、ユニットを組むのが習わしになっています。

のっちさんは引く手あまたで、様々なユニットに所属していました。

先ほど紹介した、「ハッピーベイビー」の他に「ラ・アヤノータ」という11人の大所帯ユニットにも参加。

「ラ・アヤノータ」は、名前の通り、のっちさんの本名、「彩乃」から命名されました。

10人以上のグループ名に自らの名前を冠する辺り、既に大物の風格を感じさせます!

2000年、芸能事務所「アミューズ」のオーディションでグランプリ

現在の所属事務所でもあるアミューズが2000年夏に行った、「N.Y.体験レッスン・Amuse Audition 2000」広島地区大会でグランプリを獲得します。

ちなみに、このオーディションの仙台地区のグランプリはHey!Say!JUMPの八乙女光さんで、のっちさんと一緒にニューヨークでレッスンをしていたとの事。

2001年、Perfume加入

メンバーの脱退に伴い、あ~ちゃん直々のスカウトにより、Perfumeに加入します。

Perfumeだけに所属していたわけではなく、他にもユニットでイベントに出演するなど二足のわらじで活動をしていました。

2003年、アクターズスクール卒業、上京。

前年にインディーズデビューしていたPerfumeの活動拠点を東京に移すために、アクターズスクール広島を卒業します。

2020年、「のっちはゲームがしたい!」連載開始。

先に紹介したコラム「のっちはゲームがしたい!」は2020年に始まります。

もともとPerfumeはソロ活動がほとんど無かったため、この活動は新鮮でした。

のっちさんの経歴をアクターズスクール入学から現在まで振り返ると、Perfumeとして活動する以前から、その類稀なる才能を発揮していたのが分かるのっちさん。

Perfumeとして活動を大きくしてからは、ソロ活動はコラムのみですが、そちらでものっちさんらしさを遺憾なく発揮した活躍をしています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事