のっち 【Perfumeメンバー解説】Perfumeのショートカット担当! ゲームへの愛情あふれる“のっち”を徹底解説

のっち 【Perfumeメンバー解説】Perfumeのショートカット担当! ゲームへの愛情あふれる“のっち”を徹底解説

のっちさんのショートカットはいつから?

のっちさんのトレードマークといえばショートヘアです。それぞれの髪型は、3人のキャラクターを見分ける為に一役買っています。

しかしのっちさん、2人と同じロングヘアだった時期がありました。

しかし、Perfumeが中学3年で上京した後に撮影したアーティスト写真を見て、のっちさんが「ちょっと重いな」と感じたために髪を切りました。

過去のインタビューや特集記事でも、のっちさんの中学3年生にあたる2003年にショートカットにしたとあるので、およそ20年に渡って、ショートヘアを貫いている事になります!

女性が髪を切るのはかなりの決心ですが、結果的にPerfume3人それぞれを覚えてもらうための大英断になりました。

のっちさんのヘアカタログ

Perfumeのショートヘア担当を一手に引き受けているのっちさん。

ボブのイメージが強いですが、僅かながらではあるものの変化があり、それをまとめてました。

ベーシックなボブ

最近ののっちさんのベーシックな髪型です。長さがあって、ミディアムボブともいえそうですね。

外はねボブ

ボブというと毛先が内側に巻いてあるのをいの一番にイメージしますが、こちらは外向きにはねています。

最近は外はねボブののっちさんもよく見かけます。

毛先の向きの違いだけでも、ガラッと印象を変えられます。

片耳出し

全体的に長めのボブですが、耳を出す事で軽やかに見えます。

写真のようにポイントになるイヤリングを見せたい時などに良さそうな髪型ですね。

ボブ+流した前髪

今から12年前の「VOICE」のMVののっちさんの髪型は、ボブではあるものの、今よりも短く、前髪を横に流しています。

最近ののっちさんは髪を分ける事がほとんどなので、前髪を作ったボブを改めて見ると新鮮です。

夏らしいファッションと相まって、爽やかに見える髪型ですね。

無造作

こちらはラジオ収録のスタジオでの1枚というのもあり、普段よりも自然な髪型でなかなか貴重!

外はねですが、最初に紹介したものよりも短いのもあって、より軽やかな印象に見えます。

長らくボブのイメージだったのっちさん。

しかし、一緒くたに「ボブ」といっても、画像で比べると違いが分かりますね。

ボブが髪の長さボリューム毛先の向きなどで違いが生み出せる髪型だというのが分かります。

お気に入りの髪型ののっちさんは見つかりましたか?

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事