*Luna – 殿堂入り楽曲20曲以上を誇る超敏腕ボカロPとは…?

*Luna – 殿堂入り楽曲20曲以上を誇る超敏腕ボカロPとは…?

YouTubeにて殿堂入り楽曲20曲以上という実力を誇るボカロP・*Luna(ルナ)

2019年にはマジカルミライで*Lunaオリジナル曲「メインキャラクター」の演奏も行われ、どんどんと人気を増やしつつあるボカロPとなっています。

そんな今を時めくボカロP・*Lunaの活動経歴とオススメ曲について、1,000文字で紹介していきます!

*Luna・プロフィール

プロフィール

  • 性別:男
  • 誕生日:非公開
  • 主な使用VOCALOID:初音ミク・鏡音リン&レン・GUMI・flowerなど

*Luna・経歴

2012年、処女作公開

2012年1月、処女作「チェイス」を公開。

ストレートな言葉で綴られた切ない歌詞が評価され、ニコニコ動画では「切ないGUMIのうた」というタグをつけられるまでの楽曲へ。

処女作ながら人々から支持をされる良曲となりました。

その後、続々と楽曲の投稿を開始。

様々なボカロを使用した楽曲制作に加え、半年に1回のペースでアルバムの発売も行うなど、驚異のスピードで活動を展開していく事になります。

YouTubeにて名を馳せ始める*Luna

ボカロPとして活動を開始した*Lunaは、「能力者シリーズ」と呼ばれる楽曲シリーズの公開を開始します。

何かしらの「能力」を持った人々を主役にした物語音楽となっており、1年間におよぶ長い期間で展開されるシリーズとなりました。

シリーズ終了後も次々に新しい楽曲を公開。

じわじわと人気を伸ばしていき、殿堂入り楽曲を増やしていきます。

その傍ら、ニコニコ動画だけではなくYouTubeでの活動も開始。

すると驚く事に、ニコニコ動画では殿堂入りを達成しなかった楽曲達が次々に10万回再生を越える人気楽曲達へ変貌。

20曲以上もの楽曲達がYouTubeにて殿堂入りをはたし、*LunaはYouTubeを通して人気ボカロPの1人へと名を連ねる事となったのです。

*Luna・オススメ曲

8.32

*Lunaが初めてflowerを用いた楽曲。

夏に吹く涼やかな風のような、爽涼な空気を持ったエレクトロ・ポップソングです。

あの夏のいつかは

聴けば思わず、今まで過ごしてきた夏の出来事を思い返したくなる、そんなサマーソング。

「夏」をテーマにファンから集められた動画を編集し作り上げたMVにも注目です!

*Luna・まとめ

2021年現在も*Lunaの活動は精力的に続いています。

新たな楽曲シリーズの制作やアルバム制作に加え、*Lunaの楽曲が原作となった小説も発売され、その活動の勢いはどんどん加速しているといってもよいでしょう。

今後どのような展開が続けられていくのか、目が離せないボカロPです!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事