めいちゃん【楽曲解説】肉チョモランマでも大活躍! トップ歌い手の人気曲10選を徹底解説

めいちゃん【楽曲解説】肉チョモランマでも大活躍! トップ歌い手の人気曲10選を徹底解説

話題のYouTuberグループ・肉チョモランマ(通称:肉チョモ)のメンバーとして活躍中の歌い手・めいちゃん

キュートな曲から大人っぽい曲まで、どんな楽曲でも見事に歌い切る高い歌唱力・表現力を持つ歌い手として、多くの歌い手ファンから支持されている人物です。
また2022年には、川谷絵音から楽曲「ズルい幻」を書き下ろされた事が話題となり、歌い手界だけではなく邦楽界全域にその名を轟かせました。

今回は、そんな大人気歌い手・めいちゃんの人気楽曲について紹介

めいちゃんのオリジナル曲の中から厳選した10曲について、語っていきます。

めいちゃんとは

めいちゃんは、2011年から歌い手として活躍している人物です。

わずか15歳という若さでデビューしながら、その高い歌唱力イケメンボイスで多くの人々を魅了し、2022年現在は前線で歌い手界を引っ張っていく大人気歌い手の1人となっています。

オリジナル曲も多く発表しており、その中には川谷絵音HoneyWorksといった有名なアーティスト・ユニットによる書き下ろし楽曲も存在。
度々予想外のアーティストと組んでは、邦楽界を賑わせています。

また2019年からは、YouTuberグループ・肉チョモのメンバーとしても活動を開始。
歌い手だけではなく、YouTuberとしても多くの動画投稿・配信活動を行っています。

あわせて読みたい!

めいちゃんの人気楽曲10選

小悪魔だってかまわない!

めいちゃんの代表曲。YouTubeでのMVの再生回数は2500万回超えと、驚異の人気を誇る1曲となっています。
公開日は2021年5月26日です。

音楽ユニット・HoneyWorksからの書き下ろし楽曲である本作。
「小悪魔」なような愛しい相手に振り回されるさまを歌った、ポップでキュートな1曲です。
青春系や、思わず胸がキュンキュンとしてしまうような恋愛曲の制作を中心に行う、HoneyWorksならではの作風だといえるでしょう。

そんな可愛い楽曲を歌うめいちゃんの歌声もとても明るく、活気に満ちています。
聴いてるだけ明るい気持ちになれる事はもちろん、合いの手が多いためにライブ映えする楽曲ともなっておりライブ定番曲として人気が高いです

また恋愛曲に見せて実は……、といった予想外のラストも、本作が多くのファンの心を掴んでいる理由の1つだといえます。
絶対に最後まで視聴してほしいめいちゃんの人気曲です!

あわせて読みたい!

ズルい幻

2022年2月22日に公開された、オリジナル楽曲。
ゲスの極み乙女indigo la Endのメンバーとして活躍している川谷絵音が書き下ろした楽曲という事で、公開当時話題を集めました。

川谷絵音いわく「ずるい男」の楽曲だという本作。
理想を追い求めるあまり何度も同じ過ちをくり返し、妄想に囚われてしまった男の恋愛模様を歌ったアダルティな1曲となっています。

暗く悲しい内容でありながらも華やかさを携えた独特な曲調や、後半にむかう程に盛り上がっていくさまは、川谷絵音らしい作風だといえます。
そこに癖のない澄んだめいちゃんの歌声が絡むことで、切なさも感じる情緒的な世界観が完成。歌詞につづられた「ずるい男」の心情が、より深く表現されているように感じられます。

めいちゃんの表現力に心掴まれる、アダルティな恋愛ソングです。

あわせて読みたい!

メビウス

2020年3月にリリースされた、めいちゃんの2nd アルバム「大迷惑」に収録された楽曲。ボカロP 柊キライからの書き下ろし楽曲です。
2020年12月4日にYouTube、翌5日にニコニコ動画にてMVも公開されました。このYouTube版は、MV用に録り直した音源が使用されています。

エレクトロ・スウィングを使った独創的でダークな楽曲を作る事に定評がある、柊キライ。
本作もその作風が大いに活かされた1曲となっています。思わず体を揺らしたくなるリズミカルなメロディーが特徴的ではありますが、それゆえにめいちゃん自身が「ミックスがないと歌えない」とこぼしたほどに歌唱が難しい1曲となっています。

またストレートで聴きやすい歌声が魅力的なめいちゃんですが、本作ではエレクトロ・スウィングというジャンルにあわせてかアクセントを意識した歌い方がされていたり、がなりに近いトーンの声音も聴けたりと、いつものめいちゃんとはまた異なる雰囲気が見られます。

めいちゃんの歌唱力の高さが改めて感じられる1作として人気を誇る、ダークエレクトロ・スウィングソングです。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事