歌いたいボカロ曲【2023年最新】カラオケで人気のボカロ曲11選を徹底解説

歌いたいボカロ曲【2023年最新】カラオケで人気のボカロ曲11選を徹底解説

天ノ弱 / 164

こちらは2011年投稿の楽曲ながら、2022年の「ボーカロイドカラオケランキング」にもランクインしている名曲のひとつ。

ギターサウンドがかっこいい正統派のボカロック曲で、色褪せない音楽や人が歌っているかのようなGUMIの神調教により、多くの人に愛されています。
ちなみに、164はもともとギタリストとして活動しており、ギターなどは実際に演奏した音を用いて楽曲制作が行われています。

疾走感あふれる楽曲のため、カラオケでも気持ちよく歌えるのが人気の秘密。
自分の思いを上手く伝えられない歌詞に共感するファンも多く、投稿時に聞いていた方は、今聞くとまた違った受け取り方ができるかもしれません。

2022年にはアプリゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」(以下プロセカ)にも収録され、プロセカからボカロを好きになったファンの間でも人気を集めています。

あわせて読みたい!

ヴァンパイア / DECO*27

デビューから現在まで、ヒット作を生み出し続けているボカロP・DECO*27の楽曲です。

『モザイクロール』『ゴーストルール』『アニマル』などなど、DECO*27楽曲はどれもカラオケで人気がありますが、今回は近年大ヒットした『ヴァンパイア』をご紹介。
こちらは2021年3月に投稿され、YouTubeで5900万回再生を突破している大人気曲です。

初音ミクの歌唱から始まる本楽曲は、アップテンポでノリが良いのが魅力。
合いの手クラップを入れるパートもあり、カラオケで盛り上がること間違いなしの1曲です。

また、3分という楽曲の短さと比較的歌いやすいメロディから、選曲しやすいのもポイント。
あざとかわいい歌詞ロック調の重ための音が混ざり合い、キャッチーながら疾走感のある楽曲となっています。

あわせて読みたい!

アスノヨゾラ哨戒班 / Orangestar

『アスノヨゾラ哨戒班』は、数多くのヒット作をリリースしているボカロP・Orangestarの代表曲ともいえる1曲。
2015年1月に投稿され、YouTubeでは4500万回再生を突破しているボカロ名曲の1つです。

静かなAメロ、Bメロからサビにかけて盛り上がる楽曲で、まさに夜から朝へ空が明けていくような情景が思い浮かぶ音楽となっています。

疾走感のあるテンポのいい曲調が魅力で、歌っていても気持のいいカラオケ人気楽曲。
その反面、歌詞では“君”への思いが詩的に綴られており、多くのファンの心に寄り添う楽曲となっています。

投稿から約7年経ちますが、久しぶりに聞くと「今日の日をいつか思い出せ 未来の僕ら」という歌詞が刺さる方も多いのではないでしょうか。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事