【歌ってみた動画解説】にじさんじ所属VTuberがカバーした楽曲を徹底解説

【歌ってみた動画解説】にじさんじ所属VTuberがカバーした楽曲を徹底解説

ヤンキーボーイ・ヤンキーガール/楓刀京明千葛

葛葉、久遠千歳、剣持刀也、樋口楓、三枝明那、轟京子が歌唱しているトーマのボカロ曲「ヤンキーボーイ・ヤンキーガール」。

疾走感のあるテンポと6人の声が合わさった厚みが印象的な楽曲です。

コメント欄には、それぞれの普段の印象と異なる一面にギャップ萌えを感じるファンも。

2019年7月に公開された本楽曲は再生数を伸ばし続け、2022年9月13日現在1567万回再生を記録しています。

あわせて読みたい!

コールボーイ/不破湊

不破湊が歌唱しているsyudouのボカロ曲「コールボーイ」。

酒に溺れていく人が描かれており、バーチャルホストという職業である不破湊をそのまま映し出したような楽曲です。

不破湊が「何かおすすめの曲ない?」とファンに問いかけたときに挙げられたという本楽曲。

後に三枝明那と開催した「ふわぐさ3Dライブ」でも歌唱し、自身の色を濃く反映しながら楽曲を歌い上げました。

2022年9月13日現在、再生回数は1065万回を突破しています。

あわせて読みたい!

サマータイムレコード/AXF

ラトナ・プティ、葛葉、不破湊、三枝明那、アルス・アルマル、天宮こころ、桜凛月、ルイス・キャミーが歌唱しているじんのボカロ曲「サマータイムレコード」。

サバイバルアクションゲーム「ARK」を通して絆を深めた8人で歌唱された本楽曲。

8人の絆や思いが楽曲と共通する点も多く、楽しかった夏を思い返すような歌詞に目頭を熱くするファンも。

この動画は、一般に動画公開される数日前に動画制作者がYouTubeで動画を限定公開し、歌唱した8人にのみURLが共有されたそう。

早速動画を視聴し、感動した三枝は、翌日も再度動画を視聴。

その際、再生回数が23回になっていたのだといいます。

歌唱した本人たちも何度も見てしまうクオリティの本動画。

2022年9月13日現在、再生回数は1131万回を突破しています。

テレキャスタービーボーイ/三枝明那

三枝明那が歌唱しているすりぃのボカロ曲「テレキャスタービーボーイ」。

楽しい語感の中に強いメッセージ性が込められた楽曲です。

普段は元気で明るい声が印象的な彼ですが、歌声になると一転、切なく甘い声が響きます。

不破湊と開催した「ふわぐさ3Dライブ」でも歌唱し、多くの視聴者を魅了しました。

あわせて読みたい!

神っぽいな/ローレン・イロアス

ローレン・イロアスが歌唱しているピノキオピーのボカロ曲「神っぽいな」。

気だるげな雰囲気とローレンの艶っぽい声が響き、何度もループして聴きたくなるような中毒性を感じさせる楽曲です。

皮肉が詰まっており、人を見下したような雰囲気が魅力的な本楽曲。

にじさんじ内の先輩にあたる葛葉は2022年7月27日に行われたライブイベント「Aim Higher」で「神っぽいな」を歌唱。

MCパートで「ローレンの『神っぽいな』カッコイイと思って」と選曲の理由のひとつになったことを明かしました。

2022年9月15日現在、再生回数は1195万回を突破しています。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事