【解説付き】BTS10問クイズでファン力を確かめよう!

【解説付き】BTS10問クイズでファン力を確かめよう!
Q.1 BTSの別名は?

Q.2 BTSの所属事務所は?

Q.3 BTSのグループ名にはどんな意味が込められている?

Q.4 BTSのファンクラブ名は?

Q.5 BTSのデビュー日は?

Q.6 1994年生まれはJ-HOPE(ジェイホープ)と誰?

Q.7 四次元というあだ名で呼ばれているのは?

Q.8 「Lie」はどのメンバーのソロ曲?

Q.9 IQ148を誇る天才と言われるメンバーは?

Q.10 「Agust D」という名前でソロ活動してるのは?

皆さん何点でしたか?

解説の前にBTSについて知りたくなった方は以下の記事がおすすめです!

解説

前半の解説

BTSの別名

BTSは別名で防弾少年隊とも呼ばれます。
2013年にデビューしていますが、BTSというグループ名で活動し始めたのは2017年からです。

BTSの所属事務所

BTSは韓国の大手有名事務所、BIGHIT MUSIC(前Big Hitエンターテイメント)に所属しています。
BTSの他には、TOMORROW X TOGETHER などが在籍しています。

その他の有名事務所では、JYPエンターテイメントにはTWICE2PM、YGエンターテイメントにはBIGBANGBLACKPINKなどが所属しています。

BTSのグループ名の由来

BTS(防弾少年隊)のグループ名には「10代、20代に向けられる抑圧や偏見を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」というメッセージが込められています。

グループ名の由来がとても奥深いです…!

BTSのファンクラブ名

BTSファンの皆さんにはサービス問題だったでしょうか。
BTSのファンクラブの名前は「ARMY(アーミー)」です。「ARMY(アーミー)」は日本語訳で軍隊という意味があります。
BTS(防弾少年隊)の防弾(チョッキ)と軍隊が常にセットであることから派生して、BTSとファンクラブがいつも一緒であるという意味が込められているそうです!

BTSのデビュー日

BTSのデビュー日は、2013年6月13日です。
再来年2023年にはデビュー10周年を迎えます。

彼らの勢いはまだまだ止まりません…!

 

後半の解説

1994年生まれはJ-HOPE(ジェイホープ)と誰?

1994年生まれのメンバーは、J-HOPEジェイホープとRM(アールエム)です。

グループ最年長は1992年生まれのJIN(ジン)、1997年生まれでグループ最年少のJUNGKOOK
(ジョングク)
も合わせて覚えておきましょう。

四次元というあだ名で呼ばれているのは?

四次元というあだ名で親しまれているのは、BTSのビジュアル担当V(ヴィ)です。
この変わったニックネームは、彼が飛びぬけて変わった発言をよくすることに由来しています。

ビジュアルと中身の両方で多くのファンを虜にしています。

「Lie」はどのメンバーのソロ曲?

「Lie」ジミンのソロ曲です。
他にも「Serendipity」「Full length Edition」「Filter」と合計4曲を発表しています。
その全ての楽曲が音楽配信サイトで5,000万ストリーミングを突破しており、これは韓国初の快挙だということです。

IQ148を誇る天才と言われるメンバーは?

天才脳の持ち主と言われるのが、BTSのリーダーを務めるRM(アールエム)です。
彼は日本語や英語も流暢に話し、海外でもグループ活動を引っ張ってくれる頼れるリーダーです!

「Agust D」という名前でソロ活動してるのは?

Agust D」はSUGA(シュガ)のソロ活動の時に使っているアーティスト名で、彼の出身地である大邱市(テグ市:Daegu Town)を繋げて逆から読んだ言葉です。
シュガはソロ活動に加えプロデューサーを行うなど、幅広く活躍している多彩なメンバーです。

 

まとめ

BTSクイズいかがでしたでしょうか?

基本的な問題を多く作ったため、簡単に思われた方も多いのではないでしょうか?

▼BTSについてもっと知りたい方はこちらもお読みください!

好評であればこれからも様々なアーティストに関する記事を作成していきますので、よろしければSNSでのシェアお願いいたします!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事