【解説付き】ENHYPEN10問クイズでファン力を確かめよう!

【解説付き】ENHYPEN10問クイズでファン力を確かめよう!
Q.1 ENHYPENのオーディション名は?

Q.2 ENHYPENのデビュー日は?

Q.3 ENHYPENのグループ名の由来は?

Q.4 ENHYPENの公式インスタグラムのユーザー名は?

Q.5 ENHYPEN公式HPで設定できない言語は?

Q.6 日本人メンバーは誰?

Q.7 グループ最年長のメンバーは?

Q.8 フィギアスケート選手としての経歴を持つメンバーは?

Q.9 スンキペアと呼ばれているのはニキと誰?

Q.10 ENHYPENの日本デビュー日は?

解説

前半の解説

ENHYPENのオーディション名は?

ENHYPENのオーディション名は「I-LAND」です。I-LANDは、BTS所属のBIGHIT MUSIC(前Big Hitエンターテイメント)IZ*ONEなどが所属しているCJ EMMが共同開催したサバイバルオーディション番組になります。

世界各国から集まった23人の練習生がデビューを目指し数々のミッションに挑戦する内容で、最終的に7人の練習生がサバイバルを勝ち抜きENHYPENとしてのデビューを決めました。

ちなみに4番の「ENGEN」はENHYPENの公式ファンクラブ名です。合わせて覚えておきましょう♪

ENHYPENのデビュー日は?

ENHYPEN2020年11月30日に1stアルバム『BORDER:DAY ONE』でデビューを果たしました。コロナ禍でのデビューだったため、デビュー当日はYouTubeにてデビューショーケースを披露し、世界中のファンへ初めて挨拶を行いました。

ENHYPENのグループ名の由来は?

ENHYPENのグループ名は、記号のハイフンが意味するように『異なる環境で生きてきたメンバー同士が繋がり、お互いに発見しあい共に成長すること』を表現しています。また『音楽を通じて人と人、世界と世界を繋げる』という意味も込められています。

ENHYPENの公式インスタグラムのユーザー名は?

公式インスタグラムのユーザー名は『enhypen』です!
紛らわしい選択肢だったので惑わされたしまった方も多いのではないでしょうか?

ENHYPEN公式HPで設定できない言語は?

ENHYPEN公式HPで設定できない言語はスペイン語でした。

HPの詳細まで把握していないと解けない問題だったと思います。皆さん正解できましたか?

後半の解説

日本人メンバーは誰?

ENHYPEN唯一の日本人メンバーはニキです!彼は岡山県出身で、2005年生まれのメンバー最年少です。ニキは「リトルマイケルジャクソン」というニックネームを持つほどのマイケルジャクソン好きで、幼少期から磨かれた彼のダンススキルはグループの中でもトップレベルと言われています。

グループ最年長のメンバーは?’

グループ最年長は、2001年生まれのヒスンです。彼はオーディション番組「I-LAND」でダンス・歌の両方において高評価を得ているオールラウンダーです。ENHYPENの頼れる最年長として、抜群の実力でグループを牽引してくれています。

フィギアスケート選手としての経歴を持つメンバーは?

「I-LAND」の練習生と並行してフィギアスケート選手をやっていたのは、ソンフンです。フィギアスケートの世界でも将来を期待されるほどの腕前だったようです。ENHYPENとしのデビューが決まったため、スケートは引退するようです。

いつか彼のスケートが見れる日が来るといいですね…!

スンキペアと呼ばれているのはニキと誰?

スンキペアとファンの間で呼ばれ愛されているのがニキとソヌのペアです!お互いにちょっかいを出したり兄弟のように仲良くスキンシップを取る姿からスンキペアと呼ばれるようになったそうです。

ENHYPENの日本デビュー日は?’

日本でのデビュー日は2021年7月6日です。日本デビューシングルとなる『BORDER:儚い』には韓国1stアルバム『BORDER : DAY ONE』の収録曲でリード曲の“Given-Taken”、“Let Me In (20 CUBE)”の日本語Ver.が収録され、ENHYPENにとって初の日本オリジナル曲も収録されます。

日本での今後の活躍がとても楽しみです!

まとめ

ENHYPENクイズいかがでしたでしょうか?

基本的な問題を多く作ったため、簡単に思われた方も多いのではないでしょうか?

▼ENHYPENについてもっと知りたい方はこちらもお読みください!


好評であればこれからも様々なアーティストに関する記事を作成していきますので、よろしければSNSでのシェアお願いいたします!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事