チケットジャムはチケットのフリマ(売買仲介)です。チケット価格は定価より安いまたは高い場合があります。

岡村孝子 岡村孝子 OKAMURA TAKAKO CONCERT 2018 T’s GARDEN チケット売買一覧 07/14(土) 17:30 ポートピアホール

岡村孝子とは1962年1月29日生まれの女性シンガーソングライターで現あみんのメンバー。愛知県岡崎市に生まれ、その後椙山女学園大学星ヶ丘キャンパス在学中に同級生の加藤晴子とデュオ「あみん」を結成する。このあみんは1982年にヤマハポピュラーソングコンテストに「待つわ」という楽曲で出場しグランプリを獲得する。その一年後に同曲でレコードデビューし、ミリオンセラーを飛ばす大ヒットとなる。この曲がきっかけでNHK紅白歌合戦にも出場するが、その一年後には様々な理由から活動休止する。活動休止後はソロとして活動を続け、多くの楽曲を発表しCMのタイアップなども行った。特に映画の主題歌ともなった代表曲「夢をあきらめないで」は多くのアーティストにカバーされている名曲である。2007年にはあみんが再結成し同年のNHK紅白歌合戦に再出場した。

このイベントのチケットを出品、リクエストする方はこちらから

アーティストをお気に入りに登録すると、公演が登録された時にメールでお知らせ!

お気に入りに登録
ランキング

人気チケットランキング

岡村孝子は女性シンガーソングライターで現あみんのメンバー。1962年1月29日生まれ愛知県岡崎市出身。1981年に大学の同級生の加藤晴子とデュオ「あみん」を結成し、1982年「待つわ」で正式にレコードデビューする。この時のあみんの活動期間は約1年間ととても短いものだったが、この「待つわ」のインパクトはとても大きくミリオンセラーを突破し同曲でNHK紅白歌合戦にも出場した。1983年にあみんが活動休止した二年後にはファンの要望があったことからソロとしての活動を始める。ソロとしても人気を集め、特に1987年に発表した「夢をあきらめないで」は今なお多くの人に支持される名曲である。それゆえ同曲をカバーするアーティストも多い。その後も数々の曲をリリースし、それらがキャッチーで耳に残りやすいメロディーであることからタイアップも多数こなした。2005年にはさだまさしとの共演をし、その時のファンの声などがきっかけで2007年にはあみんが再結成される。現在はあみんとしての活動を続けながらソロ活動も同様に続けており、2015年にはソロデビュー30周年を迎え、それを機にベストアルバムやライブ集が続いてリリースされファンを喜ばせた。2016年には地元である岡崎市の民栄誉賞も受賞し話題となった。

関連アーティスト

女性ソロのアーティスト一覧を見る

keyboard_arrow_right