【解説付き】TWICE10問クイズでファン力を確かめよう!

【解説付き】TWICE10問クイズでファン力を確かめよう!
Q.1 Twiceの日本人メンバーは何人?

Q.2 Twiceが誕生したオーディション番組の名前は?

Q.3 オーディション番組の名前の由来は?

Q.4 1996年生まれのメンバーは、モモとサナと…?

Q.5 一大ブームとなったTTポーズは何を表現したもの?

Q.6 Twiceの公式カラーはネオンマゼンタと何色?

Q.7 ノリノリなお豆腐と言えばどのメンバー?

Q.8 JYPの練習生期間が最も長いメンバーは?

Q.9 デビュー曲のタイトルは?

Q.10 Twiceのデビュー日は?

解説

前半の解説

TWICEの日本人メンバーは何人?

Twiceは9人のメンバーで構成された韓国発のガールズグループです。
日本人メンバーはモモ、サナ、ミナ3人になります。
また韓国人メンバーはナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨンの5人。

Twice唯一の台湾人メンバーがツウィということも押さえておきましょう!

TWICEが誕生したオーディション番組の名前とその由来

TWICEを生んだオーディション番組は「SIXTEEN」です。2015年に韓国で開催され、JYPエンターテイメントの練習生16人が参加したことがオーディション名の由来とされています。

1996年生まれのメンバーは、モモとサナと…?

1996年生まれのメンバーは、モモ、サナ、ジョンヨン3人です。
Twiceはグループ内の年齢差があまりなく、1995年~1999年生まれのメンバーで構成されています。

一大ブームとなったTTポーズは何を表現したもの?

2017年リリースの大ヒット曲「TT」のサビ部分の振り付けがかわいいと大流行しました。
TTポーズは、泣き顔の顔文字(T_T)を表現したポーズです。

後半の解説

TWICEの公式カラーはネオンマゼンタと何色?

TWICEの公式カラーは、ネオンマゼンタアプリコットの2色です。
公式カラーが2色あるのは、「良い音楽で1度、素敵なパフォーマンスで2度魅了させる」というTWICEのグループ名にちなんでだそうです。とても素敵な由来ですね…!

ノリノリなお豆腐と言えばどのメンバー?

ノリノリなお豆腐というキャッチフレーズは、ダヒョンさんのあだ名として広まっています。
ダヒョンさんと言えば、お豆腐のように白くてもちもちした美肌の持ち主です。

JYPの練習生期間が最も長いメンバーは?

TWICEの中で練習生期間が最も長いのは、リーダーを務めるジヒョさんです。
ジヒョさんは10年の下積み期間を経てデビューを果たしており、抜群の実力でグループを引っ張ってくれています。

デビュー曲のタイトル名とデビュー日

これまで数々のヒット曲を輩出しているため、デビュー曲がパッと出てこなかった方も多いのではないでしょうか。TWICEのデビュー曲は「Like OOH-AHH」です。ミュージックビデオはわずか5か月で5000万回以上の再生回数を叩き出しました。
そんな輝かしいデビューを飾ったTWICEのデビュー日は、2015年10月20日です!もうすぐデビュー6周年!今後の活躍にも目が離せません…!

まとめ

TWICEクイズいかがだったでしょうか?
今や絶対的立ち位置を獲得している大人気グループ、ファンとしては知っておきたい情報ばかりだと思います!

TWICEについてもっと知りたい方はこちらもお読みください!

好評であればこれからも様々なアーティストに関する記事を作成していきますので、よろしければSNSでのシェアお願いいたします!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事