アニメ『NARUTO』 【歴代主題歌総まとめ】OP・ED一覧 & おすすめ神曲ランキングTOP5

アニメ『NARUTO』 【歴代主題歌総まとめ】OP・ED一覧 & おすすめ神曲ランキングTOP5

4.アニメ『NARUTO』の歴代主題歌・おすすめ曲TOP5

先ほどまとめた歴代主題歌の中でも特にファンの間で人気があり、一般の知名度も高いおすすめの5曲を選出。
ランキング形式で各曲の魅力や特徴をご紹介します。
誰もが一度は聴いたことのあるような名曲揃いなので、是非チェックしてみてください!

第5位 「ブラッドサーキュレーター」ASIAN KUNG-FU GENERATION


アニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』で19番目のOPテーマとして使用されました。

MEMO


ASIAN KUNG-FU GENERATIONが『NARUTO』の主題歌を担当するのはこの「ブラッドサーキュレーション」で3度目のことだそう。


彼らとアニメの世界観が非常にマッチしていることが伺えます。

あわせて読みたい!

第4位 「Wind」Akeboshi


アニメ『NARUTO-ナルト-(少年編)』で記念すべき1曲目のEDテーマを飾ったのが、シンガーソングライター・Akeboshiの歌う「Wind」
歌詞を日本語に訳すと、至る所に自信のない人を後押しするメッセージが込められています。
アニメ初期の頃の主人公・ナルトの気持ちの変化と一致する部分が多いので、ストーリーと関連付けながら聴いてみてください。

第3位 「GO!!!」FLOW


アニソン界に外せない存在のロックバンドFLOWが歌うアニメ『NARUTO-ナルト-(少年編)』、4番目のOPテーマです。

MEMO


今日では数々の人気アニメの主題歌を務める彼らですが、初のアニメタイアップがこの曲だったと言います。


「GO!!!」をきっかけにFLOWの存在がアニソン界で輝き始めたとも言っても過言ではないでしょう。

第2位 「悲しみをやさしさに」little by little


『NARUTO-ナルト-(少年編)』で18番目のEDテーマとして使用されました。
歌い出しから力強く元気なイメージで、少年時代のナルトにピッタリの曲です。
歌詞中で何度も繰り返される「自分らしさを力に」というフレーズには元気を与えられます。

第1位 「シルエット」 KANA-BOON


アニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』で16番目のOPテーマとして使用されたのが、「シルエット」
人気ロックバンドKANA-BOONが初のアニメタイアップを果たした曲で、アニメ『NARUTO』の主題歌の中で特に認知度の高い名曲として知られています。

KANA-BOONの詳しい解説はこちら!

ストーリーと共に主題歌にも注目!

『NARUTO』の人気はアニメ版でも同じく大ヒットに終わりましたが、ストーリーをさらに盛り上げる役割を担ったのが今回ご紹介した数ある主題歌です。
これからアニメを視聴予定の方は、是非OP・EDテーマもセットでお楽しみください!

あわせて読みたい!


あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事