fromis_9(プロミスナイン)- 新曲『DM』で話題に!|中毒性溢れる楽曲と個性的なメンバーを徹底解説!

fromis_9(プロミスナイン)- 新曲『DM』で話題に!|中毒性溢れる楽曲と個性的なメンバーを徹底解説!

韓国の人気ガールズグループfromis_9(プロミスナイン)を知っていますか?

可愛らしいビジュアルだけではなく、実力やアイドルとしてのストイックな姿勢も高く評価されているfromis_9。

最近、メンバーの練習生時代の筋トレ動画はSNS上でもよく見かけますが、過酷でありながらも効果が期待できるトレーニングとして、ダイエットを頑張る女性達の間で話題になっています。

今回はfromis_9の経歴や個性的なメンバー、新曲『DM』についてご紹介していきます!

fromis_9とは?

fromis_9は2017年に放送されたオーディション番組『アイドル学校』で結成された9人組のガールズグループです。

グループ名であるfromis_9は、『アイドル学校』出身であることを示す「From Idol School」と、「最高のガールズグループになる約束を守る」という意味が込められた「Promise」を掛け合わせています。

デビュー当初のグループ名は「fromis_」でしたが、後にメンバーの数を示す「9」を加えて、現在のグループ名へと変更されました。ファンからは「プロミス」と呼ばれて親しまれています。

プレデビュー曲『Glass Shoes』はメンバーの初々しい制服姿と清純なパフォーマンスで注目を集め、韓国国内で一躍話題になりました。

Glass Shoes

その後も『LOVE BOMB』『Fun!』など次々とヒットソングをリリースし、2020年には日本デビューも果たしました。今年1月には日本のTV番組『テレビでハングル講座』にfromis_9がマンスリーゲストとして出演しています。

fromis_9のファン名は「flover(プローバー)」。fromis_9とファン達で幸せな瞬間を永遠に過ごそうという約束が込められています。

オーディション番組出身のアイドルは結成時から既に解散時期が決まっているというグループもありますが、fromis_9は期間限定のグループではありません。ファンとしては、ずっと応援し続けられるのが嬉しいですよね。

LOVE BOMB

 

fromis_9のメンバーは?

fromis_9の魅力的な9人のメンバーの経歴や性格をご紹介します。

SNS上でファンからどのような動物の絵文字に例えられて愛されているかなどもご紹介しますので是非お読みくださいね!

セロム

fromis_9の最年長、リーダーを務めるセロム

練習生期間が長くデビュー前から芸能活動をしていたセロムは、どのようなステージも完璧にこなします。

メンバーやファンから信頼されている、努力家なリーダーです。

セロムの絵文字はキツネ。涼しげな目元が特徴のセロムにぴったりですね。

ハヨン

fromis_9のメインダンサー、リードボーカルを務めるハヨン

メインダンサーでありながら、歌唱力がとても高いことでも有名なハヨンは、自身で作曲も行います。

自然体でサバサバとした性格のハヨンですが、舞台では愛嬌たっぷりな姿を見せる彼女の絵文字はアライグマ。丸くクリっとした目が特徴のハヨンにぴったりですね。

ギュリ

fromis_9のリードボーカルを務めるギュリ

オーディション番組『アイドル学校』には歌やダンスが未経験の非練習生として参加しました。

しかしストイックな性格で見事デビューしたシンデレラガール。楽器の演奏にも長けています。

ギュリの絵文字はイヌ。子犬のような笑顔が魅力的です。

ジウォン

fromis_9のメインボーカルを務めるジウォン

パワフルな歌声とダンスが得意なジウォンですが、バラエティ番組では変顔を披露するなどfromis_9のなかで特に面白いメンバーとして愛されています。

元JYP練習生で、TWICEが生まれたオーディション番組『SIXTEEN』にも出演していました。

ジウォンの絵文字はウサギ。真っ白な肌と困り眉がキュートです。

ジソン

fromis_9のセンターとサブボーカルを務めるジソン

家庭的で穏やかな性格のジソンは、メンバーから「お母さん」と呼ばれることも。

オーディション番組『アイドル学校』では見事一位を獲得し、デビューしました。

ジソンの絵文字はヒツジ。フワフワとした可愛らしい印象のジソンにぴったりですね。

ソヨン

fromis_9のメインラッパーを務めるソヨン

デビュー前からカリスマ的な魅力でファンが多かったソヨンですが、メンバーの前では可愛らしい一面も。

元YG練習生で、BLACKPINKのメンバー候補だったと言われています。

ソヨンの絵文字はパンダ。メンバーに抱きつくのが好きだというソヨンにぴったりですね。

チェヨン

fromis_9のメインダンサーを務めるチェヨン

明るく気さくな性格のチェヨンはバラエティ番組がメンバーの中でも特に得意なのだとか。

ジウォンと同じく彼女も元JYP練習生で、歌唱力やダンスに定評があります。

チェヨンの絵文字はリス。ご飯を食べることが好きで活発なチェヨンにぴったりですね。

ナギョン

fromis_9のサブボーカル、リードダンサーを務めるナギョン

華やかな目鼻立ちのナギョンは、ビジュアルメンバーとしても人気です。

TWICEのツウィに似ていると言われている彼女は中国に留学していた経験もあり、中国語が堪能です。

ナギョンの絵文字はヒヨコ。可愛らしい口元が特徴のナギョンにぴったりですね。

ジホン

fromis_9のサブボーカルを務めるジホン

グループで最年少のジホンですが、デビューしたのはなんと14歳の時。

デビュー当時は韓国市場最年少アイドルとして話題になりました。

ジホンの絵文字はクジラ。優しい笑顔が印象的なジホンにぴったりですね。

新曲『DM』ってどんな曲?

fromis_9の新曲『DM』は、ファンキーなベースラインと軽快な歌声が際立つラブソングです。

好きな人に果敢に愛を告白する瞬間のときめきを描いた甘酸っぱい歌詞が、清純で可愛らしいイメージのfromis_9にピッタリですね。

新曲『DM』が収録されたミニアルバム『Midnight Guest』は初動販売枚数(発売日から一週間の販売枚数)10万枚以上を記録し、fromis_9の自己最高記録を更新しました。

アメリカの音源ストリーミングプラットフォームTIDALが選定した「2022年に注目しなければならないK-POPアーティスト」のラインナップにもfromis_9は名を挙げ、グローバルな人気を確立しています。

『DM』のライブパフォーマンスは要チェック!

今回の『DM』で注目されたのはfromis_9のパフォーマンスです。

『DM』は高音パートが多い曲で歌うのが大変そうですが、安定したパワフルなボーカルに度肝を抜かれること間違いなしです。

音楽番組のアンコールで披露される生歌パフォーマンスでも、fromis_9の歌唱力の高さがうかがえます。

なかでも特に注目されたのがfromis_9 ハヨン。彼女の歌声は非常に素晴らしいと、全世界で絶賛されています。

ハヨンが『DM』のクライマックスに響かせるのはイルカのように澄んだハイトーンボイス。

これはホイッスルボイスといって、高い歌唱力を必要とする技術です。ホイッスルボイスを出すことの出来る歌手は少なく、それも生歌でとなると非常に希少です。

ミニアルバムのショーケースインタビューの際、『DM』のホイッスルボイスについて「すごく高いイルカの声のような部分があって、最初は“私にできるかな”とすごく心配しました。でも、たくさん練習してレコーディングをしたらすごく良い感じでレコーディングが出来て、とてもうれしかったです。」と話してたハヨン。

努力を重ねて素晴らしい歌声を聴かせてくれたハヨンも、そんなハヨンと共にデビューし、精力的に活動しているfromis_9のメンバー達もかっこいいですよね。

まとめ

fromis_9の魅力溢れるメンバー達と新曲『DM』をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

日本での活動はまだ少ないですが、徐々に日本のファンが増えているfromis_9。はやく彼女達とライブ会場で会いたいですね。

爽やかでポップな楽曲とメンバーの可愛らしいビジュアルが特徴のfromis_9が、今後どのようなコンセプトの楽曲を聴かせてくれるのも非常に楽しみです。

彼女達の今後の活動にも注目していきましょう!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事