XG(エックスジー)メンバーの年齢、名前、魅力を徹底解説

XG(エックスジー)メンバーの年齢、名前、魅力を徹底解説

XG・楽曲紹介

最後に、XGのグループの世界観を表現した1stシングル『Tippy Toes』と、2ndシングル『MASCARA』についてご紹介します。

XGのプロデュースは『XGALX』代表のJakops氏が担当しており、彼女たちは日本よりも先に、韓国の音楽番組に連続で出演しています。

そしてその活躍は、日本でも話題となりました。

ステージでのスタイリングにも注目で、衣装ごとに「ちょっと悪さを持った女の子」や「ラグジュアリーな雰囲気」などコンセプトがありますよ。

『Tippy Toes』

まずは、2022年3月18日リリースの、1stシングル『Tippy Toes』。

XGの意気込みや世界観が表現されている楽曲で、歌詞からは”私たちが世界を魅了する”という力強いメッセージを感じ取れます。

MVには、注射器お弁当をナイフで刺すシーンなどが登場していて、”これまでの概念を壊す”という意味や、”夢中にさせる”意味を持つのでは?と想像するのも楽しいです。

全体的に大人っぽく落ち着いた雰囲気が漂っていて、2ndシングルの『MASCARA』とはまた異なる魅力を堪能できます。

『MASCARA』

続いては、2022年6月29日リリースの、2ndシングル『MASCARA』。

悩んでいる時に勇気をくれるような、パワフル&ポップな楽曲で、「マスカラをにじませないで」という前向きなメッセージに励まされます。

Tippy Toes』もそうですが、XGの楽曲は歌詞をじっくり聴きこむのも楽しいですよね。

MEMO

メンバーいわく、この楽曲のダンスは、力の調節や音の取り方が難しいそうです。

手裏剣を投げているような振り付け”と注目を集めた『PAYダンス』や、「Sayonara」パートでの、メンバー全員のピースも可愛いのでぜひチェックしてみてください。

ちなみにXGはメンバー同士で、ジェスチャー、表情、ダンスなどをかなり細かくチェックし合っているとのこと。

メンバー同士の迫力・団結力を感じますし、見ていて心地が良いです。

まとめ

ここまで、世界へ羽ばたくHipHop / R&B ガールズグループ、XGについてご紹介しました。

まさに”魅力の塊”のようなグループだと感じていて、世界中のたくさんの人々が、彼女たちの虜になる日も遠くないのでは?と思います。

また、パワフルでクールなステージの裏側で、”グループとして成長する姿を見せられるように”と努力している姿にも胸を打たれます。

新曲リリースも待ち遠しいですし、これからももっともっと、彼女たちがグローバルに活躍していく過程を見守り、応援し続けていきたいですね!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事