XG【超詳細解説】世界へ飛躍する日本人ガールズグループ! メンバーや魅力を徹底解説

XG【超詳細解説】世界へ飛躍する日本人ガールズグループ! メンバーや魅力を徹底解説

今回ご紹介するのは、全員日本人の7人組ガールズグループXG(エックスジー)です。

彼女たちは、グローバルエンタテインメントプロダクション『XGALX』より、2022年3月18日にデビューしました。

現時点でデビューから半年ほどとなりますが、パフォーマンス、ボーカル、ラップ、細かな表情管理など、とにかく全てにおいてハイレベルです。

既に貫禄も漂っていて、初めて彼女たちのパフォーマンスを見た瞬間の衝撃は、忘れられません。

XGの魅力や、7人のメンバープロフィールおすすめの楽曲について取り上げますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

XGってどんなグループ?

グループ名の『XG』は、『Xtraordinary Girls』からきていて、”Xtraordinary”は翻訳すると「並はずれた」「非凡な」といった意味があります。

その名の通り、7人7色の個性のある実力者揃いのグループで、楽曲&パフォーマンスから『常識にとらわれない』彼女たちだけの魅力を感じられますよ。

また、公式YouTubeチャンネルで公開されている『XG – The Journey (2017-2022)』では、なんと5年にわたるデビューまでの過程が映し出されています。

現時点でグループの平均年齢が20歳以下なので、デビューのために青春時代を全て捧げて、トレーニングを重ねてきたことが分かります。

MEMO

XG – The Journey (2017-2022)』にKep1erの日本出身メンバー、ヒカルが登場していることも話題となりました。
XGメンバーとの、TikTokコラボ動画も微笑ましいです。

あわせて読みたい!

日本テレビ系『スッキリ』でのインタビューによると、メンバーたちは練習生期間から語学の勉強にも励んでいたとのこと。

XGがこれまで発表している楽曲は全英語詩で、メンバーたちが韓国語、英語、日本語を織り交ぜながら会話する姿がとてもかっこいいです。

家族のような絆で結ばれた、メンバー同士の仲睦まじい姿にも癒されます。

XGのファンダム名は『ALPHAZ日本語ではアルファ―ズ)』で、狼の群れのリーダー「ALPHAアルファ)」に由来しています。

ファンそれぞれがリーダーになる”というところが素敵で、世界的に躍動するXGと一緒に、活動を盛り上げていこう!というメッセージが伝わります。

XGのダンスパフォーマンス動画や、楽曲MVなどからも狼の要素が感じられるので、併せてぜひチェックしてみてください。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事