あっこゴリラ – “移民ラッパー”Moment Joonを迎えた衝撃の新曲「DON’T PUSH ME」リリース!

あっこゴリラ – “移民ラッパー”Moment Joonを迎えた衝撃の新曲「DON’T PUSH ME」リリース!

あっこゴリラ・新曲「DON’T PUSH ME」

2021年初リリースとなる“TOKYO BANANA 2021”をリリースしたばかりの女性ラッパー・あっこゴリラが、早くも次なる新曲をドロップ!

第2弾として世に放たれるのは、韓国出身・大阪在住の「移民ラッパー」として活動するMoment Joonをフィーチャーした“DON’T PUSH ME”

日本の社会に蔓延する「怒ったら負け」「こんなことでムキになるなんて空気が読めない」という理不尽な“暗黙の了解”に対し、真っ向から中指を突き立てる刺激的なトラックになっています。

音楽を武器に常識や固定観念に挑みかかってきたあっこゴリラ、そして日本社会におけるアウトサイダーとして数々の差別に直面してきたMoment Joonによる歯に衣着せぬ言葉の連射から漂う殺気は本物。

うすら笑いで近付いてくる悪意ある他人はその場で凍り付くしかないでしょう。

あっこゴリラコメント


切実な喜び怒り哀しみが、勇気をもって言ってみたことが、冷笑とか雑なラベリングで
もみくちゃにされることがある。大人になったって、どんなにスルーするのが上手になっ
たって、胸には確実に着実に溜まって、気づけば何も感じなくなってゆく。その方が楽だ
し。じゃあ、傷つかないようになにも考えないで生きる方をこれからもずっと選ぶ?いや、
わたしはわたしの心で生きたい。そんな “なかったこと “にされがちなあの気持ち達を
Moment Joonと一緒に解放させました。爆音で聴いてスカっとしてください。バカにし
たいだけなら、本気じゃな い なら、 DON’T PUSH ME!!!!!


楽曲名:DON’T PUSH ME feat. Moment Joon
アーティスト:あっこゴリラ
配信日:2021年3月19日(金)
レーベル名: KAMIKAZE RECORDS
Distributed by NexTone Inc.
配信先リンク:https://nex-tone.link/97825

アーティスト紹介

あっこゴリラ


性別らしさをテーマにした「GRRRLISM」女性の無駄毛をテーマにした「エビバディBO」普通とは何か?と問う「超普通」など”当たり前”を揺るがす数々の楽曲を発表。
また、生理用品を購入する際の選択肢の多様化を目指すソフィ「#NoBagForMe」プロジェクトへの参加や、J-WAVE「SONAR MUSIC」でメインナビゲーターとして様々な発信、アフリカ・マラウイで村人を巻き込んだストリートライブ、立教大学にて「現代文化活動におけるジェンダー論」講義など、国籍・業界の壁を超えた表現活動を行う。
2019年末、様々なアーティスト・クリエイター・評論家などをまきこんだエンパワーメントパーティー”GOOD VIBRATIONS”を立ち上げ、「アートの力で分断の壁を超え、うちらが日本の未来をつくる」をテーマに、定期的に開催。

Moment Joon


日本に住む移民として物語を独自な言語感覚で歌う大阪在住の移民者ラッパー。
SKY-HI、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのGOTCHとの共演でも知られる。
2020年にはデビューアルバム「Passport & Garcon」を発表し、大きな反響を呼んだ。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事