【インタビュー】再生のレベリズム – デビューからこれまでについて

【インタビュー】再生のレベリズム – デビューからこれまでについて

再生のレベリズムとは

「エモーショナルロックと共に一体感」をコンセプトに、会場一体となって全員ブチ上がるパワフルなステージングをするアイドルグループ「再生のレベリズム」

2021年3月20日にデビューしたばかりのアイドルグループですが、お披露目ライブは大盛り上がり!

2021年7月には、デビューしてまだ間もないにも関わらず、アイドル甲子園に初出場しました!

今回カルチャは、そんな急成長中の再生のレベリズムにインタビューを敢行。

デビュー当時の心境やこれまでの活動、そしてグループの未来についてお話ししてくださいました。

すでにファンの方も、そしてまだ再生のレベリズムを知らない方も必見です!

メンバー紹介

結木 彩華里

プロフィール

  • Name:結木 彩華里
  • Identity:キャラ確立発展途上
  • Birthday:2004.10.30
  • From:沖縄県

大久保 ひな

プロフィール

  • Name:大久保 ひな
  • Identity:ぱわふる最年少
  • Birthday:2005.11.11
  • From:東京都

三島 彩夏

プロフィール

  • Name:三島 彩夏
  • Identity:ぷにぷに星人
  • Birthday:2001.6.9
  • From:東京都

インタビュー

——カルチャ初登場ということで、みなさんの自己紹介をお願いしてもよろしいでしょうか?

再生のレベリズム赤色担当の三島彩夏です!
メンバー唯一の20代で6月に20歳になりました。愛称はあやちゅうです!

紫担当、結木彩華里です!

最年少15歳のピンク色担当大久保ひなです!

——メンバーの皆さんがアイドルになろうと思ったきっかけはなんですか?

三島彩夏:昔から「アイドルみたいにキラキラしたい!」「ステージにたって、みんなを笑顔にしたい!」という気持ちがあり、ずっとアイドルになりたいと思っていました。
そして高校生の時にたまたまスカウトして頂いて、芸能界に入ったのがきっかけです。

結木彩華里:レベリズムスタンドの社長さん(長谷部さん)にお声かけ頂いたのがきっかけです!

大久保ひな:元々女優志望で事務所に入所したのですが、アイドルのオーディションに1度行く機会がありその時はアイドルなんて、、と思っていました(笑)
ですが、マネージャーさんから「オーディション行くなら勉強しな!」と様々なアイドルのMVやライブ映像を送っていただき、それを見て勉強していくうちに夢がアイドルになることに変わり、趣味もアイドルさんのライブ映像を見ることになっていました!

——メンバーの皆さんの憧れのアイドルはいますか?その理由はなんですか?

三島彩夏:ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんです。
プロ意識が高く、小学生の頃からアイドルをしているにも関わらず、MC担当だったりしっかりしている所が素敵だなあと思いました。
ファンサービスも積極的にしていて、「見てるだけで人を笑顔にできる人はこの人だ!」と思い、今もずっと憧れの存在です。

結木彩華里:私の憧れのアイドルは、メンバーの三島彩夏ちゃんです。
理由はステージ上でのパフォーマンス、そして特典会の際のファンの方への接し方がほんと癖になる魅力があって、でもしっかり丁寧で!!言葉のチョイスセンスがずば抜けていて、表だけでなく、裏での言動にもいつも尊敬できるところが多いからです!

大久保ひな:真っ白なキャンバスさんの小野寺梓さんです!
お顔はもちろん好きなのですが、ライブパフォーマンスやファン想いな所など含め全てがアイドルを始めたての頃からずっと憧れです!

——再生のレベリズムは3月20日にデビューしました。デビューしてからのこの数ヶ月の中で、印象に残っている出来事はありますか?

三島彩夏:私は6月13日に生誕祭をやらせて頂いたのでそれが印象に残っています。
20歳ということもあり、たくさんのファンの方が駆けつけてくれて、こんなご時世で大変だったと思うのにサプライズして頂いたりとても嬉しかったのを覚えています。

結木彩華里:デビューライブが特に印象に残っています。
私は「アイドル」として活動すること自体が初めてなので、その日に起きたこと全てが新鮮で忘れられない日だからです。

大久保ひな:メンバーといると毎日楽しくて1つ1つの会話が印象に残っているのですが、6/13にあったあやちゃんの生誕祭が特に印象に残っています!
サイレベで初めてカバー曲を披露し、ファンの方も盛り上がってくれて本当に嬉しかったです!

——デビューしてまだ間もないですが、7月11日にはアイドル甲子園に初出場しました。このアイドル甲子園のことをTwitterでは「〝勝負″のアイドル甲子園」と言っていましたが、このライブにはどのような心境で臨まれましたか?

三島彩夏:アイドル甲子園は、今じゃなかなか出演させて頂くことが難しいイベントだったので、やっとの思いで出演にこぎ着けました。
それもあり、爪痕を残そうと思い勝負のアイドル甲子園と呼んでいました。

結木彩華里:アイドルをしている子なら誰でも憧れているであろうあのアイドル甲子園さんに、まさかデビューから半年足らずで出演させて頂けたということがまず光栄でした。
出演させて頂くにあたって、メンバー同士で振りの確認など事細かい所から気を引き締めていき、本番当日は普段のライブとまた違った緊張感をもって臨みました。

大久保ひな:昔から出たかったイベントだったのですごく緊張しました、、!
少しでも爪痕を残せるようにアイドル甲子園の前には各自のライブパフォーマンスで足りない所を話し合ったりして気合いを入れました!

——「DDD〜DISCOVERY IDOL DEPOT〜」でのお披露目ライブから始まり、様々なライブに参加してきましたが、これまでのライブを通じてグループや自身が成長したなと感じるポイントはありますか?

三島彩夏:自分の強みが何かを実感しました。ライブやレッスンを通して、メンバーの個性が見えてきたり、自分の立ち位置が分かるようになった分、自分の役割を各々理解して仕事に取りくむ姿勢が見られてきたかと感じています。

結木彩華里:個人的にすごく成長したんじゃないかなと思うところは、物販に来てくれた方との接し方です。

大久保ひな:前までは自分のことに精一杯でライブでの余裕が無かったのですが、周りを見て動けるようになりました!3人だと1人のミスがより目立ってしまうのでもっと成長できるようこれからも頑張ります!

——「会場一体となって全員ブチ上がるパワフルなステージングをするグループ」を目指しているとのことですが、そのためにライブ中に意識していることはありますか?

三島彩夏:『常に全力』を毎ライブ意識してステージに立っています。
メンバーが3人なので歌割りがそれぞれ多いため、楽屋や舞台袖での声出しをし、ステージで力を発揮できるようにしています。

結木彩華里:私たちの振りは真似しやすい振り付けになっているので、一緒に踊って貰えるよう煽ることを1番に意識しています!

大久保ひな:お客さんも振りを真似しやすいような振り付けになっているので、それを活かせるようにお客さんと目を合わせて踊って〜!ってやってます!笑

——これからは本格的な夏ライブの時期になりますが、この夏ライブに向けてメンバーの方々が成し遂げたいと思う個人的な目標は何かありますか?

三島彩夏:多くの人の目に止まるよう、そして様々なイベントに呼んでいただけるようまずは知名度をあげていきたいと思います。そのために、SNSを活用し少しでも多く知っていただけるようになればいいと思います。

結木彩華里:この夏ライブを通して、再生のレベリズムを応援してくれる方々を増やしていきたいのはもちろんですが、私個人を熱狂的に推してくれる方も増やしたいなと思っています!

——他の季節とはひと味違う、再生のレベリズムならではの夏ライブの魅力はありますか?

三島彩夏:3人だからこそ、それぞれの見せ場が沢山あると思うので、煽りで盛り上げたり、振りコピしやすいダンスで会場を熱くさせられたらいいと思います。

結木彩華里:結構激しめの振りが多いので、一緒に踊って沢山汗をかけるところが、再生のレベリズムの夏ライブならではの魅力かなと思います!

——カルチャは音楽メディアであり、音楽を愛する人たちが集まってくれています。再生のレベリズムをまだ知らない読者におすすめの楽曲を紹介するとしたらどの楽曲を紹介しますか?

三島彩夏:個人的に既にサブスク解禁されている『君だけに発動する本気のウィンク』をオススメしたいです。アップテンポでつい口ずさんでしまうような曲調なので何度も聞いてしまいたくなる、そんな曲だと思っています。ぜひ1度聞いていただけたらと思います。

結木彩華里:『君だけに発動する本気のウィンク』という曲です!
全体的に曲自体が乗りやすいリズムで構成されており、中でも思わず乗ってしまうサビが私が思う最大の推しポイントです!

大久保ひな:『君だけに発動する本気のウィンク』を紹介したいです!
初めてライブに来てくれた方が良かったよ!っていってくれることが多いのでたくさんの方に聞いていただきたいです!

——デビューしてまだ間もない期間は、ファンとの交流やSNSでの発信がより一層重要になってくると思います。メンバーの皆さんはSHOWROOMでの配信も行っていますが、その際に大切にしていることはありますか?

三島彩夏:SHOWROOM配信をする上で、どんな場所でも出来てしまうので自宅で行う際、リラックスしすぎて仕事ということを忘れてしまわないよう、意識して時間管理をしたりしています。そして、自分のキャラを少しでも知っていただけるようコメントを拾いながら楽しい配信を目標にやらせて頂いています。

結木彩華里:配信中にコメントを送ってくれる事が多いのですが、そのコメントに一つ一つ応えていくという事を大切にしています。後、私はまだ活動を始めたばかりということもありますので、まずは自分自身の事について知って頂くために、自分の性格やルーティンなどを多く話すことも意識しています。

大久保ひな:SHOWROOMでは地方の方など中々会いに来れない方も見てくださるので、堅苦しくするよりは自然体の自分を出し物販で話しているような感覚で見て貰えるように心がけています!

——今後も多くのライブを行っていく中で、ライブ中の注目ポイントや“私のここに注目してほしい”と思うポイントはありますか?

三島彩夏:私は毎ライブで色んなレスをしていたり、フリーの振りの時も毎回違ったりするのでそこを注目して見て頂きたいです。落ちサビ等では、是非一緒に盛り上がって頂けたら嬉しいです。

結木彩華里:私はよくライブ中にウィンクすることがあるので、ぜひ私のウィンクに気づいて撃ち抜かれて欲しいです(笑)

大久保ひな:よく笑顔を褒めて頂けるので是非見て欲しいです!笑元気を届けられるようにライブでは特に笑顔を意識してます!

——最後に、カルチャ読者へのメッセージをお願いいたします!

三島彩夏:アイドルは日本、世界に沢山いますが、1人でも多く見つけていただけるようサブスクなど配信されているので是非1度聞いてみてください。

結木彩華里:再生のレベリズムは、「エモーショナルロックと共に一体感」を掲げるアイドルグループです!メンバー個々の個性を活かしつつ、一体感のあるパフォーマンスが魅力です。ライブに来て頂けたら絶対に楽しんで頂けると思うので、是非一度足を運んでみてください!!

大久保ひな:公式のYouTubeチャンネルにデビュー日のライブ映像が乗っているので是非覗いて見て欲しいです!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事