増田俊樹 – 『ヒロアカ』『アイナナ』出演!俳優でも活躍の人気声優を徹底解説

増田俊樹 – 『ヒロアカ』『アイナナ』出演!俳優でも活躍の人気声優を徹底解説

「僕のヒーローアカデミア」「アイドリッシュセブン」など多数の有名作に出演している声優・増田俊樹。

声優と並行して、俳優やアーティストとしても活動しています。

役に真摯に向き合う姿が印象的な彼。

今回は、増田俊樹の魅力をたっぷりとご紹介します。

あわせて読みたい!

増田俊樹・プロフィール

広島県出身で、現在はトイズファクトリーに所属する声優である増田俊樹。

耳にスッと入ってくる声と、端正な顔立ちが特徴的な人物です。

声優として多くの有名アニメ・ゲームに出演していますが、彼のデビューはミュージカル作品。

現在も、声優だけでなく、さまざまな場で活動しています。

キャラクターへの憑依

自分の演じる役が乗り移ったかのようにパフォーマンスをする増田俊樹。

ミュージカル「テニスの王子様」(通称・テニミュ)の幸村精市役で俳優デビューを果たした彼は、その舞台で新人とは思えないほどの歌唱や演技を披露。

人気キャストの後継者として抜擢され、ファンからは期待と不安の声が上がる中の公演でしたが、増田俊樹はネット上で「魔王」と異名がつくほどのインパクトを残しました。

あわせて読みたい!

また、スマートフォン向けアプリケーションゲーム「アイドリッシュセブン」(通称・アイナナ)で主要メンバーである和泉一織を演じている増田俊樹。

声優が役としてステージに立ち、ライブを行った際には、歌声はもちろん、髪型や所作まで徹底された和泉一織を熱演。

ファンからは「増田俊樹はいなかったけど、和泉一織はいた」などの声が上がりました。

ストイックな性格

ライブに向けて体を絞ったり体力作りをしたりと、ストイックな一面を持つ彼。

スマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!!」(通称・あんスタ)のキャストライブ「あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th -Starʼs Parade-」に出演した際には、自身が演じる朔間零の体重に合わせて、自身も61kgまで体重を落としました。

また、他コンテンツのライブに出演した時も、キャラクターとBMI値を限りなく近づけて出演。

少しでもキャラクターに寄り添うために、食生活に気を遣ったり、糖質制限をしたりと、キャラへ対する愛が窺えます。

スピリチュアルなものが好き

スピリチュアル的なものを信じており、パワースポットなどにもよく行くという増田俊樹。

2020年12月に約10年ぶりとなる写真集を発売した際には、パワースポットとして有名な屋久島で全ての撮影を実施。

これは彼自身が希望した場所であり、本写真集について「たくさん演じ、表現し続けてきた今だからこそ、ありのままの自分を見てほしい」と語っています。

また、映画「ダンケルク」の吹き替えを担当した際、「困難をどのように乗り越えていきますか?」という質問に「縁が大事だと思ってるので、神社に行ったりパワーストーン買ってきたりとかします」と回答。目に見えない力への思いを語りました。

声優界の師匠は速水奨

インターネットラジオで共にMCを務めるなど縁が深い声優・速水奨のことを「師匠」と慕っている増田俊樹。

声優としてデビューする前から指導を受けており、速水奨原作・脚本の企画にも参加しています。

また、速水奨のデビュー40周年を記念したイベント時には、「これからも僕らの前を歩き続けてください」と尊敬する先輩へ温かな言葉を送りました。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事