小野賢章 – 『ジョジョの奇妙な冒険』『アイドリッシュセブン』出演! 超人気声優を徹底解説

小野賢章 – 『ジョジョの奇妙な冒険』『アイドリッシュセブン』出演! 超人気声優を徹底解説

数多くのアニメ作品に出演し、映画「ハリー・ポッター」シリーズでは主演ダニエル・ラドクリフの吹き替えを担当していることでも知られる声優・小野賢章(おの けんしょう)。

力強く耳にスッと入ってくる声や、飾らない人柄で多くの人に愛されています。

声優だけでなく、歌手や役者としての顔も持つ彼。

今回は、多方面で活躍する小野賢章の魅力をご紹介します。

あわせて読みたい!

小野賢章とは?

小野賢章・プロフィール

4歳で子役デビューを果たし、舞台やミュージカルで活動していた小野賢章。

12歳の時に映画「ハリー・ポッターと賢者の石」の日本語吹き替え版で声優デビュー。

この吹き替えの仕事は、彼にとって、自身の活動の大きな分岐点になったのだといいます。

現在も声優だけでなく、役者、歌手、ナレーターとして精力的に活動し続けている彼。

2020年には声優の花澤香菜と結婚、2022年には第16回声優アワードにて主演男優賞を受賞したことでも話題となりました。

あわせて読みたい!

声優の花江夏樹・江口拓也と仲が良い

同じく声優の花江夏樹、江口拓也と仲が良い小野賢章。

花江夏樹のYouTubeチャンネルにもたびたび出演し、ゲーム実況などを行なっています。

彼らが定期的に行なっているのが「闇のゲーム」。

「負けた者は命を失う」という重すぎる罰のもと、声優力を存分に発揮した迫力のある戦いを繰り広げています。

カードゲーム「UNO」で遊ぶ時は「UNO賢章」となり、全力で戦う彼。

その後、企業コラボを行い、彼らの「ウノ!」と叫ぶ声が収録された「究極のウノボタン」が生み出されました。

MEMO

花江夏樹は、「東京喰種トーキョーグール」金木研役や「鬼滅の刃」竈門炭治郎役で知られる声優。江口拓也は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」比企谷八幡役や、「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャー役で知られる声優です。

あわせて読みたい!

バク転ができる

運動神経がよく、特技は体操だという小野賢章。

アニメ「体操ザムライ」の告知でABEMA番組「声優と夜あそび」に出演した際、機材トラブルが発生。

生放送でトラブルが起き、現場がザワザワしていると、彼は「その間に俺の体操しよか」と提案。

「いいんですかそんな」と後輩が恐縮する中、「いきます!」と言い、美しいバク転を披露しました。

ドヤ顔でポーズを取り、自身の運動神経の高さを見せつけた彼。

視聴者からは「男でも惚れる」などの声が上がりました。

虫に愛されがち?

アプリゲーム「アイドリッシュセブン」でメイングループIDOLiSH7のセンター・七瀬陸を演じている彼。

2022年1月にさいたまスーパーアリーナでライブを行った際、彼は出演者の中で一番最後に挨拶をしました。

2万人の観客とライブビューイング、自宅で生配信を観ている視聴者に向けて感動的な挨拶をした彼でしたが、彼の頭には一匹のハチが。

さらに、この虫エピソードは今に始まったことではなく、以前メットライフドームでライブを行った時には、ライブの最後にカミキリムシを踏み潰してしまったのだそう。

一部のファンには「虫からも愛される男」だと言われることもあるのです。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事