アニメ「ドラゴンボール」歴代主題歌(OP/ED/映画)&おすすめTOP5を紹介!

アニメ「ドラゴンボール」歴代主題歌(OP/ED/映画)&おすすめTOP5を紹介!

『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』は世界中で大人気を誇る作品です。

漫画だけにとどまらず、テレビアニメをはじめとした映画やゲームなど、多くのコンテンツで人気を博しています。

今回は、ドラゴンボールのテレビアニメと劇場版にスポットを当て、歴代のオープニング・エンディング主題歌を一覧にして紹介します。

記事の最後にはおすすめの曲TOP5も掲載しているので、ぜひご覧ください!

ドラゴンボールとは?


https://twitter.com/DB30th

『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』は、鳥山明による少年漫画です。週刊少年ジャンプで1984年から1995年まで掲載されました。

連載終了後もアニメコンテンツを中心とした作品展開がされており、現在も国内外で人気のある作品として話題を集めています。

最新作の『ドラゴンボール超』は鳥山明による原案となっており、作画とよたろうによってVジャンプにて連載されています。

主人公の孫悟空(そん・ごくう)を中心としたストーリーによって描かれる「バトル・冒険・友情」は見る人を魅了し、手汗を握るバトル描写には多くの漫画家が影響されました。

ドラゴンボール(元祖):主題歌一覧

記念すべき初代『ドラゴンボール(略称:DB、元祖)』のオープニング・エンディングテーマ曲を紹介します。

現在の漫画を原作としたテレビアニメでは、長期放送されるものは少なくなってきましたが、初代ドラゴンボールはなんと153話も放送され、その期間は約3年にもなります。

エピソードは物語の冒頭から第23回天下一武道会までがアニメ化されており、今の派手なバトル展開に比べると、やや冒険要素の強い内容でした。

まだ観たことがない人は、ぜひご覧ください。

OP主題歌

  • 「魔訶不思議アドベンチャー!」
  • 歌手:高橋洋樹
    日付:1986年2月26日~1989年4月19日
    話数:第1話~第153話(全話)

    ED主題歌一覧

  • 「ロマンティックをあげるよ」
  • 歌手:橋本潮
    日付:1986年2月26日~1989年4月19日
    話数:第1話~第153話(全話)

    この記事をシェアをしよう!

    この記事を書いた人

    この記事に関連するタグ

    関連記事

    新着記事