【SEVENTEEN】スングァンのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチのバラエティ担当!

【SEVENTEEN】スングァンのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチのバラエティ担当!

韓国の13人組ボーイズグループSEVENTEEN(セブンティーン)。

日本ではセブチの愛称で親しまれている大人気グループです。

SEVENTEENのボーカルチームメインボーカルを務めるSEUNGKWAN(スングァン)は、ダンスバラエティとどんなことも器用にこなすオールラウンダー。

明るい性格で誰とでも仲良くなれる性格の持ち主であり、SEVENTEENのムードメーカー的存在です。

この記事ではそんなSEVENTEENのスングァンの経歴魅力について紹介していきます。

ぜひこの記事を読んで、スングァンの魅力に深くハマってみてください。

▼あわせて読みたい!

SEVENTEENスングァンのプロフィール



本名:ブ・スングァン(부 승관)
生年月日:1998年1月16日
出身地:韓国 済州特別自治道済州市
身長:174cm
血液型:B型
家族構成:両親
ポジション:ボーカルチーム・メインボーカル
ニックネーム:ブスングァン、スングァン、ぶーちゃんなど

SEVENTEENのボーカルチームメインボーカルを担当するスングァン。

メンバーのDK(ドギョム)、そしてHOSHI(ホシ)とともにSEVENTEENの派生ユニット、ブソクスン(BSS)としても活動しています。

韓国では珍しい부(ブ)という名字から、日本のファンの間ではぶーちゃんというあだ名で呼ばれることも多いです。

幼いころから歌が得意で、小学生の時には済州島の童謡コンテスト最優秀賞を獲得しており、YouTubeには当時のかわいらしい姿が動画で残っています。

そんな彼が芸能界に入るきっかけとなったのは、学校で開かれた歌謡大会での映像でした。

スングァンが選曲したBIGMAMA「연(捐)」という曲が好きだった美術の先生が、こっそり彼が歌っているところを撮影していたのです。

その後、歌唱映像を送ってもらったスングァンは、もっと多くの人の反応が知りたいと動画をインターネットに投稿。

すると偶然その映像を見た事務所関係者からスカウトされ、2012年にPLEDISエンターテインメント入社します。

そして3年2カ月間という長い練習生生活を経て、2015年5月26日にSEVENTEENのメンバーとしてデビューを果たしました。

韓国の首都ソウルから遠くはなれた済州島から、インターネットの動画を通じて夢を掴んだスングァン。

十代の時に1人で上京をした練習生時代には、済州島に住む家族とほとんど会うことができず、寂しい思いも乗り越えてきました。

なんでも器用にこなす天才肌のスングァンですが、その裏には血のにじむような努力があったことでしょう。

今でも変わらないスングァンの努力家な姿勢は彼を応援したくなる魅力の1つです。

しかし、これまで何事にも全力投球で頑張ってきたスングァンも、2023年7月3日には休養のため一時活動休止を発表しました。

休む暇もなく人一倍忙しく働いてきたスングァンなので、これを機にゆっくりと休んで、また元気な姿が見られると嬉しいですね。

今後もスングァンが健康幸せに活動できるよう、温かく見守っていきましょう。

 

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事