TOMORROW X TOGETHER (TXT)メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

TOMORROW X TOGETHER (TXT)メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

デビューするや否や、韓国中の注目を一気に集めた「TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)」。今では全世界にファンを持っています。

日本の音楽番組への出演経験も持っており、既に日本での人気も高いTOMORROW X TOGETHERについて解説していきたいと思います。

あわせて読みたい!

TOMORROW X TOGETHERって、どんなグループ?


「TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)」は、BTS(防弾少年団)の弟分にあたるグループで、2019年3月にデビューした5人組ボーイズグループです。グループ名の頭文字をとって「T X T(ティーバイティー)」とも呼ばれています。

グループ名の意味は「異なる君と僕が1つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく」という意味を持っています。「同じ夢や目標のために集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮するような元気で明るいグループになる」という意味もあるそうです。

ファンクラブの名前は「モア」です。「Moments Of Alwaysness=いつも、常に、永遠にTOMORROW X TOGETHERとファンが一緒に過ごす全ての瞬間」という意味と、韓国語の「모으다(モウダ)」という「集める」という言葉と似ていることから「ひとつの夢を完成するTOMORROW X TOGETHERとファン」という2つの意味があるそうです。

「TOGETHER」って「一緒」という意味の言葉ですが、至る所に「一緒」という言葉が散りばめられていて、TOMORROW X TOGETHERのキーワードになっていると感じました。

実は、デビュー翌月にファンクラブ名が発表されましたが、他のアーティストの個人ファンクラブ名と同じだったことが判明し、変更することになりました。改めて一般公募で決まった名前が「モア」です。ファンからも「素敵で可愛い名前になった」と好評だったようです。

所属事務所であるBig Hitエンターテインメントは2017年にBTS(防弾少年団)の弟分であるグループを作ることを発表しています。それから2年後の2019年1月、正式にTOMORROW X TOGETHERが結成されることを発表しました。

その翌日からプロモーションを開始。次々とメンバーが明らかになる映像が公式YouTubeと通して公開されました。その累積再生回数は4,000万回を突破するほどで、いかにファンが待ち望んでいたかがわかりますね。

TOMORROW X TOGETHERのメンバーは、結成当初から公式のSNSを使って活動報告を呟いたり、公開される映像を使ってファンに対して自分たちをプロモーションしていました。なので、ファンとしてはデビュー前から身近な存在としてTOMORROW X TOGETHERのメンバーを感じていたように思います。

ついに2019年3月4日、1stミニアルバム「THE DREAM CHAPTER:STAR」でデビューすることになったTOMORROW X TOGETHERは、CD発売の翌日にデビューイベントを開催すると、その日のうちにアメリカのレコード会社と配給契約を締結させました。既に世界進出が約束されたということですね!

韓国のグループは、その行動の速さにいつも驚かされます。「とりあえず挑戦してみる」という姿勢が見ていて気持ちがいいです。すぐに世界へと飛び出せるように練習生時代から厳しい練習に耐えて頑張っているんですね。

デビューイベント後には音楽番組にも出演し、なんとデビュー8日目にして1位を獲得するという快挙を成し遂げました。何年も1位が取れずに悔しい思いをしているアイドルもいる中で、たった8日で1位というのはものすごい記録です。

さらにアルバムのタイトル曲である「CROWN」のMVは1,450万回の再生回数を記録し、この記録は24時間以内で最も多く視聴されたボーイズグループMVであるという記録を更新しました。現在では1億回の再生回数を突破しています。

デビューから1ヶ月後の2019年4月からは初の海外ツアーを開催し、アメリカ6都市をまわりました。この公演チケットは、販売開始10分で売り切れるほどの人気だったようです。デビューミニアルバムがビルボードにチャートインするなど、海外でも高い評価を得ています。

MEMO

この海外ツアーの様子は、後日放送されたTOMORROW X TOGETHERのリアリティ番組で詳しく放送され、この番組では先輩のBTSとの対面も果たしています。

TOMORROW X TOGETHERは、日本でも活動しています。初来日したのは2019年8月のことでした。ファッションショーのイベントに参加したTOMORROW X TOGETHERは流暢な日本語を使って日本のファンとの交流を楽しみましたが、当日はメンバーの体調不良で完璧なパフォーマンスが披露できませんでした。

デビュー前後でハードなスケジュールをこなしていたTOMORROW X TOGETHERは、2019年8月からはメンバーの体調不良が続いてしまいました。スビン、テヒョン、ヒュニンカイが結膜炎と診断され、ヨンジュンが腰痛と診断されました。そのため8月に発売予定だった1stフルアルバムの発売を10月に延期することになってしまいました。

この発表を受けて、ファンは不安な気持ちや事務所に対する不信感を覗かせていました。インターネットにも「もっとしっかりと休んだほうがいい」「ダンスが激しすぎる。メンバーが壊れてしまう」といった意見が寄せられました。デビュー後、すぐに海外ツアーが行われたり、相当のハードスケジュールをこなしていたと思われます。

正式にカムバックをしたのは2019年10月21日のことでした。TOMORROW X TOGETHERのために90分の特別番組が制作され、この番組は日韓同時放送されました。カムバックを待ち望んでいたファンのために新たなパフォーマンスの他に特別映像も公開され、TOMORROW X TOGETHERの成長した姿が披露されました。

2020年5月には新たなカムバックを記念して、再び特別番組を制作しました。しかも全世界同時配信というグローバルな計画も発表され、世界中のファンが一斉にTOMORROW X TOGETHERのパフォーマンスが見られる番組になりました。世界中で1つの番組を見るなんて今の時代ならではの手法ですね。

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事