【乃木坂46】演技力・歌唱力ともに乃木坂トップ!3期生の久保史緒里のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【乃木坂46】演技力・歌唱力ともに乃木坂トップ!3期生の久保史緒里のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

国民的アイドル乃木坂46

秋元真夏生田絵梨花齋藤飛鳥などに続く次世代エースとして今大注目の3期生の久保史緒里

今回は、生田絵梨花と賀喜遥香と共にTHE FIRST TAKEで歌を披露し、抜群の歌唱力で世間を驚かせているそんな彼女の経歴や魅力を徹底解説していきたいと思います!

乃木坂46とは?

乃木坂46とは、2011年に結成された秋元康プロデュースのグループになります。

坂道グループの始まりのグループです。

その歴史は長く濃いものになりますが、その中でも久保史緒里の属する乃木坂46の3期生は4年間卒業ゼロという坂道グループの唯一の期になります。(2021年9月4日に大園桃子が卒業)

2016年夏に行われたオーディション(乃木坂46は結成6年目)で12名が3期生として加入しました。

12月には日本武道館でお見立て会が開催され、その後乃木坂46の本体に合流するのではなく3期生だけで活動をしていました。

2017年2月には舞台『3人のプリンシパル』を行ったり、5月には3期生単独ライブを成功させたりと乃木坂46加入後12名で走り続けていました。

3月には乃木坂46『インフルエンサー』に収録されている『三番目の風』は初めての3期生のみの楽曲であり、この曲でデビューも果たしました。

このようなこれまでになかった活動体制をとっていた3期生は強い絆で結ばれ、実力や度胸を身につけることができました。

この期間を経て、今では3期生も乃木坂46の中心としてグループを支えています。

乃木坂46の18thシングル『逃げ水』では3期生の大園桃子と与田祐希がダブルセンターとして選ばれたり、また梅澤美波や山下美月などもドラマやモデルなどでのメディア露出が増えたりと、3期生は個々での活躍も多くなっています。

3期生はこれからの乃木坂46を繋いでいく世代であり、主力として乃木坂46を引っ張っていく世代になります。

久保史緒里はどんな人物?

この3期生のなかでもエースとしてみんなをまとめているのが久保史緒里です。

久保史緒里とはどんなアイドルなのかプロフィールや経歴を説明したいと思います。

名前:久保史緒里(くぼしおり)
愛称:くぼちゃん、くぼし、しーちゃん、しおちゃん
生年月日:2001年7月14日
年齢:20歳(2021年9月現在)
身長:161cm
出身地:宮城県
血液型:O型
サイリウムの色:水色×黄色

そんな乃木坂46の3期生の中でもみんなをまとめ、真面目でしっかりとしており、中心にいるのが久保史緒里です。

乃木坂46の20thシングル『シンクロニシティ』では初選抜に選ばれました。

その後も23thシングル『Sing Out!』では十四福神、24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』、25thシングル『しあわせの保護色』では選抜入りしています。

『しあわせの保護色』のカップリングの『毎日はBrand new day』は3期生12名での楽曲となっておりそこではセンターを務めています。

26th『僕は僕を好きになる』、27th『ごめんねFingers crossed』、28th『君に叱られた』では十二福神に選ばれるなど、着々と次世代エースとしての存在感を放ってきています。

2017年9月からは女性ファッション誌の『Seventeen』の専属モデルに抜擢されており、モデル業も行っています。

また、久保史緒里は高い演技力を兼ね備えたアイドルを目指したいと話しています。

その目標を目指し、乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』では主役のセーラームーン・月野うさぎ役を堂々と演じ遂げました。

『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』では連続ドラマ初主演、舞台『夜は短し歩けよ乙女』では初めての舞台出演に挑戦しています。

ドラマ『クロシンリ』ではドSの役を熱演し、ネットで話題になる程の演技力を見せつけました。

久保史緒里の魅力とは?

久保史緒里といえば抜群の歌唱力です。

アイドルの歌なんて…と思う方も多いと思いますがそんな固定概念を吹き飛ばしてしまうパワーがあります。

THE FIRST TAKEで歌っていた『やさしいだけなら』という曲は生田、賀喜、久保の3人のためにつくられた歌になります。

乃木坂46の中でも歌唱力の高いメンバーに選ばれ、他の2名と素敵な歌声を披露しています。

歌だけではなくダンスやパフォーマンスでも周りを引っ張っていける、そんな力が久保史緒里にはあります。

そんなパフォーマンスがなぜ出来るのか?

それは久保史緒里の優しさや気遣いからきているのではないでしょうか。

ブログを見ていると3期生を応援するブログや周りのメンバーを気遣うブログも多く見られます。

真面目でひたむきな性格で、常にグループのことを考えている、そんな人柄が窺えます。

グループやメンバー、ファン、楽曲を大切にしていることが感じ取れる部分が多くあり、それが久保史緒里の人気に繋がっているのではないでしょうか。

おすすめ楽曲

久保史緒里のおすすめの楽曲を紹介したいと思います。

久保史緒里の歌唱力や表現力が最大限に堪能できる曲たちを紹介したいと思います!

三番目の風

この楽曲は、3期生初めての楽曲になります。

センターは卒業してしまった大園桃子

この曲は3期生にとっても大切な楽曲の一つであり、思い出に残る一曲となっています。

この曲の歌詞は、3期生の軌跡とも重なることも多いためファンやメンバーの中でも思い入れの強い曲となっています。

乃木坂46が大人気の時期に加入した3期生は、1期生や2期生と違い始めは乃木坂46本体にすぐに合流せずに3期生だけで活動をしていました。

舞台『3人のプリンシパル』ではメンバー同士でバチバチに争っていたり、3期生だけで活動していく中で不安定な時期もあったりと、そのような期間を経て今では3期生のみんなでいる時間がホーム感あると久保史緒里は話しています。

3期生は6年目になり、今やメンバー同士で認め合いながらも競い合うことができる仲間になっています。

そのような3期生の歌う三番目の風はスタート時から現在を思い返しながら聴くと大変エモーショナルな曲となっており、3期生の歴史と共に聴いてほしい一曲となっています。

シンクロニシティ

久保史緒里が初の選抜入りをしたシングルになります。

2018年4月に発売され、センターは白石麻衣

第60回日本レコード大賞で大賞受賞曲になります。

同年のNHK紅白歌合戦でも歌った曲になります。

一度は聴いたことあるのではないでしょうか。

このようにシンクロニシティは乃木坂46の代表曲のひとつになります。

この曲の久保史緒里のポジションは2列目になり、松村沙友理と生駒里奈の間になります。

この時生駒里奈は卒業が決まっており、久保は

「誰よりも生駒さんから沢山のことを学ぶことができるポジションだと思います。この位置にいられることも感謝です。この時間を大切にしたいです」

と話しています。

またこのシングルで成長したいと語っていた久保ですが、今となっては選抜や十二福神の常連メンバーとなっており、今だからこそ久保史緒里の成長や変化も楽しめる一曲となっています。

現在の素敵さを増している彼女も良いですが、シンクロニシティの初々しい久保史緒里もぜひ堪能してみてください!
  

思い出ファースト

3期生のメンバーが大切に大切にしている曲です。

2019年の3・4期生ライブで「3期生曲で何がやりたい?」と聞かれたとき、みんなが口を揃えて「思い出ファースト」と答えるほどみんなが好きな曲です。

冠番組『乃木坂工事中』でもみんなの結婚式でこの曲をやりたいねと話す程です!

曲調はポップで明るい曲で甘酸っぱい歌詞で王道アイドルソングとなっています。

ずっと12名誰も欠けずに走り続けてきた乃木坂46の3期生たちですが、2021年9月にセンターの大園桃子が卒業しました。

そのタイミングにみんなが大事にしていたこの『思い出ファースト』のMVを作成し、3期生全メンバー揃って大園桃子の門出をお祝いしています!

その日のMV撮影の様子がドキュメンタリーのように詰め込まれ約9分間の超大作となっており、涙なしでは見ることができません。

乃木坂46の3期生がどのような絆で結ばれているかどのような仲間たちなのか、この曲とこのMVからたくさん伝わるものがあると思います。

5.まとめ

久保史緒里とは、これからの乃木坂46を背負っていく存在です。

歌唱力はもちろんのこと演技力も評価されています。

バラエティやモデルとしての活躍も著しいです。

この活躍は、久保史緒里のかわいさはもちろんですが、乃木坂46が大好きだというひたむきな気持ちが感じることができます。

また久保史緒里を語る上で、3期生の存在は大きなものとなりました。

乃木坂3期生の強さを知り、3期生のこれからの乃木坂46での活躍に注目していきたいと思います。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事