未来少年(MIRAE) – 2021年のスーパールーキーのメンバーや経歴とは…?

未来少年(MIRAE) – 2021年のスーパールーキーのメンバーや経歴とは…?

K-POPアイドルグループの中で最近目立つのが日本人メンバーの活躍です。TWICEやTREASUREなど、レベルが高いと言われているK-POPアイドルの中で、日本人メンバーも劣ることのないパフォーマンスを披露しています。

今回紹介するのは2021年3月にデビューした「未来少年(MIRAE)」です。漢字表記のグループ名は珍しいですよね!なんと、未来少年には日本人メンバーが所属しているんです。デビューまでの経緯も併せて見ていきましょう!

未来少年(MIRAE)って、どんなグループ?


未来少年(MIRAE)は2021年3月17日、DSPメディアよりデビューした7人組ボーイズグループです。DSPメディアは韓国初のアイドルグループと言われた「ソバンチャ」を発掘したイ・ホヨン氏が代表を務める芸能事務所で、日本でも人気になったKARAやSS501も所属していた事務所としても有名です。

未来少年(MIRAE)」というグループ名には「K-POPの新しい未来を示し、共に切り開いていくグループになりたい」という抱負と「常に人々と一緒に未来に向かって進んでいく」という願いが込められているそうです。

未来少年は「미래소년(ミレソニョン)」「MIRAE(ミレ)」「未来少年(みらいしょうねん)」と、3種類の表記と読み方があります。韓国語での読み方が一般的なようですが、番組ではメンバーも「ミレ」と自分たちのことを呼んでいますし、ファンからも「ミレ」と呼ばれています。ちなみに「ミレ」とは韓国語で「未来」を意味します。

MEMO

公式ファンクラブの名前は「나우(ナウ)」で、ファンから名前を募集してメンバーが選んだそうです。

DSPメディアからアイドルグループがデビューするのは、男女混合グループKARD以来3年8ヶ月ぶり、ボーイズグループではA-JAX以来9年ぶりということもあり注目を浴びましたが、それ以外にも未来少年にはデビュー前からファンの期待が集まっていました。

期待の理由は、メンバーの1人であるソン・ドンピョの存在です。ドンピョは韓国のオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演し、101人という大勢の練習生の中からセンターに選ばれ、番組のシグナルソング「_지마(〜しないで)」のステージに立ちました。それだけではなく、見事オーディション番組を勝ち抜き「X1(エックスワン)」としてデビューしています。

X1は5年間という期間限定で活動する予定でしたが「PRODUCE X 101」の投票捜査疑惑が原因で、デビューから半年を経たずに解散となってしまった伝説のグループです。

その後、X1のメンバーがどのように活動していくのか注目されていましたが、ついにドンピョが未来少年での活動を始めたのです。ドンピョ以外にも、同じ「PRODUCE X 101」に参加していた練習生や、他のオーディション番組に出演していた練習生も未来少年に合流することが明らかになり、公式SNSはデビュー前にも関わらず、既に10万人を突破するほどになっていました。

未来少年(MIRAE)のデビュー前

未来少年のメンバーは、DSPメディアの公開練習生「DSP N」より選抜されています。2020年2月、X1としての活動が終了したドンピョを中心に、DSP Nの練習生が映ったコンテンツがYouTubeで配信されました。

YouTubeではDSP Nのメンバーが、GOT7やTOMORROW X TOGETHERなどの人気アイドルグループのカバーダンス動画や練習生たちの日常を撮影したVLOGが公開され、カバーダンス動画では難易度の高い楽曲を見事に踊り切るパフォーマンススキルの高さが話題となりました。

中でもSEVENTEENの「HIT」をカバーした動画は、まるでMVのような仕上がりとなっており、そのままデビューしてもいいくらいの完成度となっています。

DSP N:SEVENTEEN「HIT(DANCE COVER)」

全ての「DSP N」メンバーが未来少年としてデビューできたわけではありません。しかし、個人の能力はとても高いものを持っている練習生が多いので、いつか未来少年と同じステージで彼らのパフォーマンスが見られる日が来ることを願っています。

未来少年(MIRAE)始動

2021年2月1日、DSPメディアは新たにデビューするアイドルグループが「未来少年(MIRAE)」であることを発表しました。ハングルで「未来少年」を表記すると「미래소년」となるのですが、ハングルの子音である「ㅁ」「ㄹ」「ㅅ」「ㄴ」から合わさるロゴが新しくも伝統を感じさせます。

미래소년(MIRAE)「Official Logo Motion」

未来少年のロゴが発表された翌日からDSPメディアは未来少年のメンバー7人を1人ずつ公式SNSやYouTubeで公開していきました。午前0時にはメンバーイメージを、昼12時にはプロフィールフィルムを公開するという演出も加えられ、ファンはSNSやYouTubeのチェックが欠かせない1週間となりました。

さらに、メンバー全員の顔が明らかになった翌日にはMIRAEの集合写真の公開や、全8話に渡るバラエティ番組「WE ARE FUTURE」が公開されたりと、徐々に見えてくるグループ像にファンは高い関心を見せました。

韓国のアイドルグループは、一度に情報を公開せず、毎日送られるプレゼントのように情報を開示していきます。公開される情報を元にファンが考察したりイメージを膨らませたりと、ファンにとっても大きなイベントになっています。

2021年2月23日、未来少年は公式SNSチャンネルに「KILLA」「2021.03.17」と明記した画像を投稿。さらにデビューまでのスケジュールも発表され、いよいよデビュー日が目前に迫ってきたことを告げました。

2021年3月17日のデビュー日には、オンラインという形ではありましたがデビューショーケースを行い、未来少年としてファンの前に姿を現しました。「コロナで今は会えないが、いつかはオフラインでファンミーティングをしたい」と語っていたのが印象的です。

未来少年のデビュー曲となった「KILLA」は、MV公開からわずか4日で500万回再生を記録すると、その2日後には1,000万回の再生回数を突破しました。また、アルバムも発売と同時にタイ、ベトナムなどといった海外のiTunesのK-POPアルバムチャートで上位にランクインし、グローバルな人気を獲得しています。

インタビューでは「初心を忘れず、1年後には新人賞を受賞したい」と語っていた未来少年のメンバーたち。早く世界中で未来少年の名前を響かせてほしいですし、日本での活動も期待したいです!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事