『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』あらすじ・名言・名シーン紹介!

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』あらすじ・名言・名シーン紹介!

数々の美少女と美男子が登場するアニメ作品「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」ですが、なんと「第2期」の放送が2021年の7月に決まりました。

普通の異世界転生ものとは、一味違った設定が魅力の本作。続編が決まったことで、アニメを見てみようかなと考えている方も多いことでしょう。

そこでこの記事では「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のあらすじや名言、名シーンを紹介します。

見たことがある方も、もう一度振り返ることで、アニメをより楽しむことが出来るようになりますので、ぜひご覧ください。

あわせて読みたい!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…とは

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は2014年7月6日から「小説家になろう」で連載されていた作品で、完結もしています。

2015年からライトノベルとして刊行されており、作者は「山口悟」。本作の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」がデビュー作。イラストはイラストレーターの「ひだかなみ」が担当しています。略称は「はめふら」

「ひだかなみ」によってコミカライズされている

2017年に原作のイラストを担当している「ひだかなみ」によって漫画化している。原作のイラストレーターがそのままコミカライズもしている珍しい作品です

女性向けとして、人気のコミックZERO-SUMで連載中。オンラインマガジンである「ゼロサムオンライン」もあります。

SILVER LINK.によってアニメ化された

SILVER LINK.によって2020年にアニメ化されました。作画やキャラのデザインもよく、テンポよく楽しむことができます。特に子供時代のキャラの可愛さは一見の価値ありです。もちろん成長してからも可愛いし、イケメンのキャラばかりで楽しむことができます。

あらすじ

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は、乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった主人公「カタリナ・クラエス」の物語です。

公爵令嬢のカタリナ・クラエスは、頭を石で強打した影響で「前世の記憶」を思い出します。そして、前世でプレイしていたゲームの中に、自分が入ってしまったことを把握します。

普通の異世界転生ものであれば、主人公に転生しますが、この作品では「主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢」に転生してしまうのです。

  • ハッピーエンドで国外追放
  • バットエンドで殺されてしまう

運命をなんとか変えるために、試行錯誤していく「カタリナ」を描いた作品です。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の名言

続いて、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の名言を紹介していきます。思わず「おっ!」となってしまう名言が数多く登場しますが、厳選して3つ紹介していきます。

また怖い夢を見たら私が起こしてあげるね

アニメ第6話でのシーンです。ある日木陰で昼寝をしていたカタリナとキース。キースは過去のトラウマで、寝ている時に何度も悪夢にうなされて悩んでいました。キースがうなされているのに気付いたカタリナは「どうしたの!?キース…大丈夫?」とキースを起こします。キースは怖い夢を見ていたと説明します。

そんなキースに、カタリナが言った言葉が「また怖い夢を見たら私が起こしてあげるね」です。その言葉を聞いたキースは、安心した顔で「うん」と返すのです。2人のこれからの関係や「いつまでも一緒だよ」という隠れた意味が伝わるとてもいいセリフです。

ストレートに一緒にいるから大丈夫と言われるよりも、さらっと何でもないかのように、また起こしてあげるねと言われた方がグッときます。カタリナがそれを当然だと思っているのも伝わってきて、とても安心するんですよね。なので、「また怖い夢を見たら私が起こしてあげるね」は文句なしの名言です。

あなたに魅力がないのよ!

アニメ2話でのカタリナとアラン・スティアートの会話中の名言です。アランは、攻略対象の1人であり、兄のジオルドに対して、強い劣等感とライバル心を抱いています。

アランの婚約者であるメアリが、カタリナのことばかりを話していて、自分の相手をしてくれないことに、腹を立てるアラン。それは、カタリナがメアリをそそのかしているからだと、カタリナに言いがかりをつけてきます。そんな傲慢なアランに対して、カタリナは「あなたに魅力がないのよ!」とストレートに切り捨てます。王子であるアランは、過去にそんなことを言われたことがなく、さらに怒ってしまう、というエピソードがあります。

普通ならそんなストレートなことは言えません。しかも相手は「王子」です。ですが、そんなことは気にせず、魅力がないと切り捨てる潔さ。分け隔てなく接するカタリナの魅力が存分に表れた名言です。前後のセリフのスピード感も合わさって、とてもスカッとするセリフです。「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の中でも「あなたに魅力がないのよ!」は屈指の名言の1つですね。

そばにいてくれることが大事なの!

アニメ第9話のカタリナがメイドの「アン」に言った言葉です。アンのおかげで進級できた。ありがと!というカタリナに対して、私は何もしていないと返す、アン。そんなアンに対して、カタリナが「そばにいてくれることが大事なの!」とサラッと返すのです。

アンの気持ちになってこのセリフを聞くと、本当に鳥肌ものです。主人の面倒を見ている立場で、これほど嬉しい言葉はないのではないでしょうか。もしリアルで「お前がいてくれるだけで心強い」とか言われたら、最高に働くモチベーションが上がると思います。こんなことを言ってくれる人の下で働けるのはうらやましいですね。

働いている人なら、誰もが刺さる言葉なのではないでしょうか。「そばにいてくれることが大事なの!」は文句なしの名言です。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」思わずウルッとしてしまう名シーン

意外と泣かせにくるシーンが多い「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」。その中でも「ここは外せないでしょ!」というシーンを厳選して紹介していきます。

キースの部屋の扉を壊して謝るシーン

魔力が暴走してしまい、カタリナを傷つけてしまったキースは、自室に引きこもってしまいます。そんなキースに謝るためにカタリナは、キースの部屋の扉を壊してしまいます。そこでキースに「私のせいだから気にしないで」と謝り、一緒に魔力のコントロールを勉強していこうと提案するのです。

自分が傷つけてしまったのに、優しい言葉をかけてくれた「カタリナの優しさ」に、キースは思わず泣いてしまいます。暗い部屋の扉を壊したことにより、

  • 逆光でカタリナの表情が見えないことによる不安
  • 謝罪で、虚を突かれる展開
  • ダメ押しの優しい言葉

と、キースの心の変化が凄く速いのが特徴的なシーンです。ここまで心を揺さぶられてしまうと、キースが泣いてしまうのも無理はありません。カタリナの優しさやキースが救われたことで、思わずジーンとしてしまう、とてもいいシーンですね。

ソフィアが夢で前世の記憶を見たシーン

7話は主人公がまだ「高校生」だった頃の話から始まります。主人公の親友の「あっちゃん」の話です。「いつまでも続くと思っていた関係」が突然終わってしまいます。

そんな急な別れを受け入れることができず、泣いてしまいます。「生まれ変わってもまた友達になりたい」と。実はこのシーンはソフィアの夢であり、前世の記憶でした。

ここで初めて、主人公の親友の「あっちゃん」が生まれ変わったのが、ソフィアだと判明します。なんとも切ないシーンからの、まさかの生まれ変わり。前世で悲しい別れをした2人でしたが、生まれ変わった後もまた親友になれたというこの展開はかなりグッときます

加えてカタリナが以前、ソフィアと親友のあっちゃんを重ねて見ていた伏線もここで回収されます。なので「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の名シーンの1つは、この「ソフィアが夢で前世の記憶を見たシーン」でしょう。

アンの婚約話を断ったシーン

アニメ第9話のアンの婚約の話のシーンです。道具に徹しようとしていたアンの心を変えたカタリナ。その恩からカタリナに一生尽くしていこうと決意したアン。ですが、アンに婚約の話が来てしまいます。

そこにカタリナが割り込み「私にはアンが必要なんです!」と必死に説得を試みます。そんなカタリナを見て、アンは婚約を破棄することを決めたのです。

アンのカタリナへの愛や忠誠心が感じ取れるとてもいいシーン。必死に説得するカタリナがなんとも可愛らしくて、ほんわかします。

加えて、説得を聞いているアンの気持ちを想像すると、少しウルッと来てしまいます。自分を変えてくれて、一生ついていくと決めた相手に、

  • 必要だと言われた嬉しさ
  • ここに居てもいいんだという安心感
  • 自分のために反論してくれた嬉しさ

など、色々な感情がわいてくるはず。「アンが婚約を断り、カタリナに付いていく決心をする」このシーンは間違いなく名シーンの1つでしょう。

まとめ

この記事では「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のあらすじや名言・名シーンを紹介しました。

「はめふら」では、多数のイケメン・美少女が出てきて、男女関係なく楽しむことができます。子供の時の話から始まるので、可愛らしい姿を前半で楽しみつつ、後半では、みんなの成長と関係の変化を楽しむことができます。

一度で二度美味しいとはまさにこのことではないでしょうか。一見すると、女性もののように見えますが、男性にもとてもおすすめです。カタリナのイケメンっぷりを存分に楽しんでみて下さい。

2期ももうすぐ始まるので、恋の展開がどう発展するのか?カタリナの運命がどうなるか?今から楽しみですね。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事