雨宮天が演じたおすすめキャラクター15選

雨宮天が演じたおすすめキャラクター15選

主人公から脇役まで多彩な役柄で、多くのキャラクターの人生に寄り添う人気女性声優・雨宮天(あまみやそら)

「幅広くいろいろなキャラクターを演じられる声優」を目指す彼女の担当した役は、どれもはまり役と言えるものばかりです。

本記事では、雨宮天が演じたおすすめキャラクター15人を紹介します。

雨宮天とは?

雨宮天のプロフィール

  • 生年月日:1993年8月28日
  • 出身地:東京
  • 所属事務所:ミュージックレイン

雨宮天は、多数のアニメ作品に出演し、芯の通った声と芝居への真摯な姿勢でキャラクターと向き合う女性声優です。

2012年に声優デビューを果たした雨宮は、2014年放送のTVアニメ『一週間フレンズ。』で初のメインヒロイン・藤宮香織に抜擢。

一週間で友達との記憶が消えてしまう心優しい少女の微妙な心の揺れ動きを、繊細な芝居で丁寧に表現しました。

そして同年放送のTVアニメ『アカメが斬る!』では、殺し屋集団に所属する、寡黙ながらも仲間思いの少女・アカメを好演。

同作のOP主題歌『Skyreach』を収録した同名シングルで、ソロアーティストデビューを果たします。

翌2015年には同じ事務所の麻倉もも、夏川椎菜と共に3人組女性声優ユニット・TrySailの活動をスタート。

シングルやアルバムのリリース、ライブの開催など精力的にユニット活動を展開しています。

声優としての活躍はもちろん、音楽番組やTVドラマ、TVCMといった舞台でも異彩を放つ雨宮の勢いは止まりません。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事