明坂聡美 ‐「ウマ娘」や「バンドリ」で大活躍!SNSを騒がせる意外な事情も徹底解説

明坂聡美 ‐「ウマ娘」や「バンドリ」で大活躍!SNSを騒がせる意外な事情も徹底解説

アニメファンだけでなく、競馬ファンからも人気のゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』“実況の赤坂さん”の声を担当している明坂聡美

最近は女性声優の結婚報告がされるたびに、何かとSNSで話題を集めています。

そこで本記事では明坂の経歴や魅力、人気キャラ、SNSで話題となっている理由などを解説します。

あわせて読みたい!

明坂聡美・プロフィール

氏名:明坂聡美(あけさか さとみ)
生年月日:1988年1月2日
星座:やぎ座
血液型:B型
出身地:埼玉県
所属事務所:アミュレート
愛称:あけ、あけちゃん、あけこ
趣味:謎解きゲーム、パズルゲーム
特技:イラスト

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』で、実況アナウンサー・赤坂美聡の声を担当している明坂聡美。本物の実況者にも劣らない完璧な滑舌と実況で、アニメファンだけでなく競馬ファンからも注目を集めています。

「ウマ娘」の公式からは“実況の赤坂さん”と呼ばれているキャラクターで、アニメ放送当初は名字しか明かされていませんでした。その後、アニメ1期第8話にてフルネームが公開。声を担当している明坂聡美を連想させる名前が話題となりました。

そんな明坂の芸歴は20年以上!13歳でアイドルデビュー、16歳で声優デビューと若いころから芸能界で活動してきた声優です。

まずは明坂の魅力を知ってもらうために、これまでの経歴を紹介します。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事