黒執事 アニメ&劇場版のOP・ED主題歌をまとめてご紹介!

黒執事 アニメ&劇場版のOP・ED主題歌をまとめてご紹介!

2006年に連載が始まり、2023年に200話突破した漫画『黒執事』
TV放送・劇場版合わせて4回アニメ化されており、大人気エピソード・寄宿学校編のアニメ化が決定しています。

連載も長く、何度もアニメ化されているのでコアなファンの中には「黒執事のタイアップといえばあのアーティストでしょう!」となっている方もいるはず。

今回は改めて今までのアニメシリーズを彩った主題歌を振り返りつつ、現段階で出ている新シリーズの音楽についてまとめます。

なお、一部ネタバレを含む内容があります。これから作品を楽しみたい方はご注意ください。

黒執事とは?

『黒執事』は枢やな原作、19世紀末のイギリスを舞台とした漫画。全世界で累計3400万部を売り上げる彼女の出世作です。

“女王の番犬”という異名を持つ12歳の当主のシエル・ファントムハイヴ、悪魔であり完璧な使用人であるセバスチャン・ミカエリスの2人を軸に物語が進んでいます。
“シエルの家族を奪った敵への復讐を果たすため、あらゆるものに対峙する”というのが物語の大筋ですが、アニメ版においては放映時期によって展開が変わります。

というのも、2008年放送の第1期と2010年放送の第2期アニメは連載開始から間もない時期。
原作のストックが少ないことが影響し、第1期は当初から原作のエピソードにオリジナル展開を混ぜており、第1期2クール目から第2期にかけては完全オリジナルストーリーです。

なお2014年放送の第3期・Book of Circus、2017年上映の劇場版・Book of Atlantic、そして2024年放送予定の寄宿学校編は原作準拠。漫画でも人気のエピソードです。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事