Number_i(ナンバーアイ)メンバーのプロフィールや魅力、メンカラを徹底解説

Number_i(ナンバーアイ)メンバーのプロフィールや魅力、メンカラを徹底解説

2023年10月15日、多方面から熱い注目を集めている事務所TOBEから新アイドルグループNumber_i(ナンバーアイ)が誕生しました。

同グループはTOBEへ移籍した平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太で構成され、King & Princeの元メンバーとして活躍していた3名が再集結する運びとなりました。

この記事では、Number_i結成の経緯やメンバーのプロフィールを詳しく解説。

現時点で明かされている今後の活動方針もあわせてご紹介していきます。

あわせて読みたい!

Number_i(ナンバーアイ)とは

Number_i(ナンバーアイ)は、2023年にTOBEへの移籍を発表した平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太によるアイドルグループ。

旧ジャニーズ事務所では、King & Princeとして活動していた3名が再び合流し、新グループを結成したことになります。

グループ結成までの経緯

2022年11月4日、King & Princeのメンバーとして活動していた平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太が、公式ファンクラブおよび公式サイトを通してグループからの脱退を報告しました。

その後、平野神宮寺は2023年5月22日に同グループを脱退し、所属していた旧ジャニーズ事務所からも退所

7月7日には、滝沢秀明が設立した芸能事務所TOBEへの移籍を発表しました。

は、1月から3月にかけて放送されたシンドラ「すきすきワンワン!」で主演を務めていた他、8月には主演映画「Gメン」が公開されたため、全てのプロモーションが完了したと思われる9月30日に旧ジャニーズ事務所を退所

2023年10月15日には平野と神宮寺を追う形でTOBEに合流し、自身の事務所移籍と新グループNumber_iの結成を東京ドームから発表しました。

グループ名の由来

Number_iというグループ名は、岸がいくつか候補を出した上でメンバー全員で決定したそうです。

グループ名の由来はいくつかあり、末尾の「i」が数字の「1」に見えることから”Number 1”を目指すという目標を表しています。

同時に、過程を大事にしたいという想いからファンと共に”Only 1”の道を築きたいという想いも込められているそうです。

この他にも、日本語で「愛」や英語の「I」という意味にも捉えられることから、オリジナリティを追求したいというメンバーの気持ちが伝わってきます。

 

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事