【TOBE】wink firstのメンバープロフィールや魅力を徹底解説

【TOBE】wink firstのメンバープロフィールや魅力を徹底解説

2024年3月14日、TOBEのTRAINEE(研修生)から新グループwink first(ウィンク ファースト)が誕生しました。

この記事では、グループの概要メンバーのプロフィール、さらにオリジナル曲『CANDY』についてご紹介します。

TOBEの将来を担うであろうwink firstのフレッシュな魅力に迫ります。

wink firstとは

wink firstは、滝沢秀明が率いるTOBEから誕生した新しいアイドルグループです。

メンバーはTRAINEE(研修生)で構成されており、島田泰我、藤代翔真、松﨑光、川田瑠輝、小助川優が選出されました。

彼らがメディア露出したのはこれが初めてではなく、2023年12月24日にYouTubeでライブ配信された「とべばん」にてオーディション生として出演していました。

ここからは、wink firstのメンバープロフィールについて詳しく解説していきます。

wink firstのメンバープロフィール

島田 泰我(しまだ たいが)


生年月日:2012年8月14日
出身地:愛知県西尾市
星座:しし座
血液型:A型

島田泰我グループ最年少ながら、TRAINEEの中でも抜群の人気を誇るメンバーです。

オーディション合格当時、小学5年生にしてすでに完成されつつある端正な顔立ちが注目を集めていました。

島田はTOBE所属前からその頭角を現わしており、2022年に開催された「スタースカウト総選挙 2022 in Winter」 では、審査員特別賞を受賞しています。

当時のインタビューでは、将来の夢について「吉沢亮さんみたいな俳優になりたい」と答えており、元々は俳優志望だったようです。

wink firstではセンターを務め、オリジナル曲ではソロパートを担当するなど、今後の活躍が期待されています。

藤代 翔真(ふじしろ しょうま)


生年月日:2010年11月18日
出身地:大阪府
星座:さそり座
血液型:O型

つづいて、wink firstの最年長である藤代翔真をご紹介しましょう。

たれ目気味の柔らかな目元が印象的な藤代は、おおらかな雰囲気で魅了する癒し系メンバーです。

そんな藤代の最大の武器は、アイドルにとって必要不可欠な表情管理でしょう。

目線の使い方がとても上手で、歌詞の意味を汲み取ってパフォーマンスに繋げることができる逸材です。

また、パフォーマンス中にコロコロと変化する表情からは、観客を楽しませたいという藤代の真摯な気持ちが伝わってきます。

アイドルらしいダンススタイルも彼のキャラクターにマッチしており、人気にますます拍車がかかるであろう注目株です。

松﨑 光(まつざき こう)


生年月日:2012年5月9日
出身地:福岡県
星座:おうし座
血液型:O型

wink firstの中でも随一のダンスパフォーマンスで注目を集めているのが松崎光です。

しなやかさバネの強さを併せ持った松崎のダンスには、自然と観客を惹きつける魅力があります。

さらに、観客から見て自分が一番キレイに見える角度を理解している上、フォーメーションの移動もダンスの一部としてナチュラルに組み込むことで、すべてのパフォーマンスにつながりを持たせています。

松崎が視界に入ったら最後、彼を目で追わずにはいられません

今後、wink firstの楽曲ジャンルがさらに広がっていくにつれ、松崎の新たなダンスの魅力が開花していくことでしょう。

川田 瑠輝(かわだ るき)


生年月日:2011年12月21日
出身地:千葉県
星座:いて座
血液型:A型

wink firstの中で、頭1つ分抜きんでて背が高いメンバー川田瑠輝です。

爽やかな塩顔イケメンということもあり、一見クールな性格に見えますが、実は肝が据わった大胆な一面も持っています。

2023年のクリスマスイブにライブ配信された「とべばん」では、北山宏光に「かっこよくてインパクトのある自己紹介を考えてほしい」と直談判しました。

最終的に、振り向きざまに名前をつぶやき、その後でもう一度氏名を繰り返すというドラマ風自己紹介を採用。

ライブ配信だけにとどまらず「to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜」でもこの自己紹介を会場で披露し、強心臓っぷりを見せつけました。

小助川 優(こすけがわ ゆうし)


生年月日:2012年3月29日
出身地:東京都
星座:おひつじ座
血液型:O型

最後にご紹介するのは、小助川優です。小助川(こすけがわ)という苗字も珍しいですが、と書いて「ゆうし」と読む名前もオリジナリティに溢れていますよね。

彼は童顔でとても可愛らしい顔立ちをしていますが、角度を変えて見るとスマートで美人な印象を与えます。

明瞭で丁寧な言動からは聡明さが垣間見え、相手の目を見ながら人の話を聞く姿からは小助川の素晴らしい人間性がうかがえます。

そんな小助川ですが、ステージ上では打って変わってダイナミックなパフォーマンスを見せてくれます。

音楽をよく聞きながら踊っているせいか、小さな振りも丁寧に音ハメしており、見る者を没入させる力があります。

いつの間にかコアなファンを獲得しているタイプ堅実派アイドルと言えるかもしれません。

wink firstのメンバーカラー

現時点でメンバーカラーの公式な発表はまだありません。

最新情報が公開され次第、こちらの記事も更新していきますのでお見逃しなく!

オリジナル曲『CANDY』を初披露

2024年3月14日から17日にかけて開催された「to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜」では、TOBEに所属する全アーティストが集結し、大いに会場を盛り上げました。

同ライブではサプライズでwink firstが初お披露目され、オリジナル曲『CANDY』の生パフォーマンスを披露しました。

キャッチーなメロディー可愛らしい歌詞、さらにラップパートも盛り込んだ本作は、王道のアイドルソングでありながらバラエティに富んだ作品に仕上がっています。

ついこの間まで普通の小中学生だったwink first。そんな彼らが、わずかな練習期間の中で一生懸命準備してきたパフォーマンスは、きっと会場にいた人々の心に届いたことでしょう。

フレッシュさの中にアイドルとしてのポテンシャルも覗かせ、TOBEを支えていく期待の新星として華々しいステージデビューを飾りました。

最後に

今回は、TOBEから新たに誕生したTRAINEE(研修生)による新グループwink firstをご紹介しました。

活動し始めたばかりですが、初ステージでは堂々としたパフォーマンスを披露し、TOBE期待の新星として輝かしい未来を証明してくれました。

wink firstのさらなる活躍を期待しながら、一緒に応援していきましょう。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事