【AKB48】AKBの若き正統派アイドル!! 小栗有以のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【AKB48】AKBの若き正統派アイドル!! 小栗有以のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

皆さんは、「AKB48の正統派アイドルといえば?」と訊かれたら誰が思い浮かびますか?

「絶対に渡辺麻友!!」

「いやいや、柏木由紀でしょ。」

「岡田奈々だね。」

など、ファンの数だけいろんな意見があると思います。

そんな中、正統派アイドルとして人気急上昇中なのが小栗有以なのです!!

小栗結以といえば、AKB48の52枚目シングル「Teacher Teacher」で初センターを務め、一躍脚光を浴びたことで有名です。

「あの美少女は誰?」

「今回のセンター、超可愛い。あんなメンバーいるなんて知らなかった。」

とファンの間では騒然となりました。

そんな「2万年に1人の美少女」と言われる小栗有以ですが、

小栗有以…。知らないなぁ。

AKBは人数多いからね。小栗有以ってどの子だろ?

という方も多いと思います。

そこで今回は、小栗有以の魅力やプロフィールについて詳しく紹介していきたいと思います!!

この記事を最後まで読んで頂くと、小栗有以の魅力やプロフィールを知ることができますので、どうぞ最後までお付き合い下さい!!

AKB48とは?

AKB48とは、秋葉原の劇場公演を中心に活動する、国内最大のアイドルグループです。

総勢約300人の大所帯で、キャッチフレーズは「会いに行けるアイドル」

グループ名のAKBは秋葉原の頭文字をなぞっています。

初期オーディションには約8000人が駆けつけ、その中には前田敦子や高橋みなみ、板野友美、小嶋陽菜などがいました。

大人数の可愛い女の子を集めた企画は世間の注目を集め、デビュー曲「会いたかった」は50万枚を超える大ヒット!!

一躍、日本のトップアイドルになりました。

その後の活躍は周知の通り。

レコード大賞受賞に紅白歌合戦出場等、女性アイドルグループの記録を次々と塗りかえていきます。

歴代のヒット曲を簡単に紹介しますと、


・「フライングゲット」※162万枚/2011年レコード大賞受賞曲
・「真夏のSounds good」※182万枚/2012年レコード大賞受賞曲
・「さよならクロール」※195万枚/年間オリコンシングルチャート1位
・「Teacher Teacher」※300万枚/小栗結以センター曲

まさに記憶にも記録にも残る、国民的アイドルグループなのです!!

AKB48公式リンク

小栗有以はどんな人物?

プロフィール

  • 名前:小栗有以(おぐりゆい)
  • 愛称:ゆいゆい
  • 生年月日:2001年12月26日
  • 出身地:東京都
  • 身長:163㎝
  • 血液型:B型

小栗有以はAKB48のTeam A、Team 8所属の超人気メンバーです。

可愛いルックスに加え、ソロコンサート~YUIYUI TOKYO~では前田敦子の衣装を着て登場したことから、ファンの間では次世代エース候補NO.1と呼ばれています。

選抜回数6回、ソロコンサート開催2回、ドラマ「マジムリ学園」では岡田奈々とダブル主演を務めるなど、まさに飛ぶ鳥落とす勢い。

彼女の人気はSNSにも表れていて、Instagramのフォロワー数は19万人を突破しています。

アカウント内の投稿写真は、アイドル×モデルのような可愛い画像のオンパレード!!

ファンではなくても、ついフォローしてしまうはずです。

その可愛さが形になるのが2022年1月18日発売の写真集「君と出逢った日から」になります。

沖縄で撮影されたこの写真集には水着姿や寝起き風のカットなど、さまざまなシチュエーションの写真が収録されています。

表紙は通常版・セブンネット限定版・楽天ブックス限定版の3バージョンがあり、さらにはポストカードの特典付き。

今までは他のメンバーに比べると水着などの露出が少なかった小栗有以ですが、この写真集ではいよいよセクシーショットが解禁。

写真集発売に関して、小栗結以は次のようなコメントをしています。

「初めての水着カットや大人っぽい表紙の特別版も、ちょっとドキドキしますが、素の自分がこの1冊にたくさん詰まっていると思います! 私にとって新しいチャレンジ。手にとってみていただけたら嬉しいです。」

写真集の発売が待ち遠しいですね!!

小栗有以の魅力

小栗有以の魅力は、清潔感漂う「正統派アイドル」であることに集約されます。

プロ意識が高く、ライブでは常にハイパフォーマンスを披露し、ファッション雑誌ではモデル顔負けのポージングをとる。

水着グラビアなどで過剰に肌を出してこなかったことも、彼女の「正統派」としての価値を高めましたね。

正統派アイドルのオーラを纏い、礼儀正しく、誰からも愛される魅力的なキャラはAKB48では稀少です。

小栗有以=正統派アイドルの大きなきっかけとなったのは、渡辺麻友の卒業コンサートの時です。

AKB48の正統派アイドルとして10年間活躍してきた渡辺麻友が自身の後継者として小栗有以を指名したのです。

その期待感は、コンサート後のコメントに集約されています。

「ゆいゆいは、私なんか全然目じゃないくらいすごい。私が思うまさにアイドルという子です。これからAKBの王道アイドル、正統派アイドルとして頑張ってほしいなと、すごく期待しています。」

あの、正統派アイドルの渡辺麻友にここまで言わせるとは本当に凄いですね。

今後はおそらく次世代エースを飛び越え、グループを引っ張る本当のエースとして活躍していくことと思います。

今のAKB48に一番足りない「正統派アイドル」のポジション、役割などを一身に背負い、本当のアイドルの魅力を発信し続けていって欲しいですね。

日本中が、アイドル感全開の彼女の笑顔を待っています!!

【小栗有以/公式Instagram】
yuioguri_1226

おすすめ楽曲

ここからは小栗有以の魅力がたっぷりと詰まった【おすすめの楽曲】を紹介していきます。

ソロコンサート~YUIYUI~の模様から、小栗結以のセンター曲まで!!

歌って踊れる正統派アイドル!!

それでは、どうぞ!!

百合を咲かせるか


大勢に囲まれ 凄まれても
流行(はや)らないよ なんか笑っちゃう
リアクションに困る どうすればいい?
ヤンキードラマなんか 絶対時代遅れさ

AKB48の伝統学園ドラマ「マジムリ学園」の主題歌です。

ヤンキードラマなだけに、強烈な歌詞がズラリと並びます。

動画では、マジムリ学園にも出演した小栗有以が、ソロコンサート~YUIYUI~で制服を着て歌っています!!

曲に入る際の、「最後まで盛り上がっていくぞー!!」がとても可愛く、小栗有以の魅力が凝縮されています。

ヤンキー風に歌うものの、どうしても可愛さが滲み出てしまうところは、往年のエース・前田敦子を彷彿とさせます。

今後は、前田敦子のようにAKB48を背負うであろう、小栗有以。

そんな彼女が歌う、「百合を咲かせるか」

必見です!!

好きだ好きだ好きだ

トヨタレンタカーCMソングにも抜擢された、Team 8の「好きだ好きだ好きだ」です。

この曲はAKB48の56枚目シングル「サステナブル」のType Aに収録されています。

センターはTeam 8の中心、小栗有以。

メンバー全員で、リズミカルに歌って踊るMVは必見です。

可愛い彼女たちがサビで連呼する、「好きだ好きだ好きだ」。

とてもピュアで、アイドル特有の清涼感を感じさせてくれます。

「誰かを好きになるって素敵だな。」と思わせてくれる、ピュアソング!!

おすすめです!!

Teacher Teacher

AKB48の52枚目のシングルにして、小栗有以の初センター曲「Teacher Teacher」です。

選抜バックには、指原莉乃・宮脇咲良・山本彩・松井珠理奈・柏木由紀・岡田奈々など超豪華な顔ぶれ。

この中で、当時16歳の小栗有以がセンターに大抜擢されたのです。

若干16歳という年齢が話題となり、「2万人に1人の美少女」と、各種メディアは騒ぎました。

当時の運営は相当の期待とポテンシャルを小栗結以に感じていたのだと思います。

話題性もあった「Teacher Teacher」は記録的な大ヒットとなり、300万枚を突破。

初月での300万枚突破は史上3番目となります。

先生への誘惑をテーマとした「Teacher Teacher」。

MVでは、色使いや照明、水滴る森など、セクシーなメンバーの表情を十二分に引き出し、AKB48史上最もエロティックです。

セクシー&キュートなダンスと、メンバーの脚線美がナイスなおすすめ楽曲です!!

まとめ

今回はグループ唯一の「正統派アイドル」小栗有以のプロフィールや魅力、おすすめ楽曲などを紹介してきました。

スキャンダルや下品な言動などは慎み、あくまでアイドルとして上り詰めようとする小栗有以。

そのプロ意識はやはり前田敦子と重なる部分があり、ファンの期待を一身に集めています。

その美しさからネイルやモデルの世界でも注目され、今後はファッション業界などでの活躍も予想されます。

AKB48を軸に各界へ大きく羽ばたきつつある、小栗有以。

2022年は小栗有以の年になるかもしれませんね!!

グループを代表する正統派アイドルからは、目が離せません。

乞うご期待です!!

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事