【Aぇ! group】末澤誠也の身長、年齢は?プロフィールや魅力を徹底解説

【Aぇ! group】末澤誠也の身長、年齢は?プロフィールや魅力を徹底解説

関西を中心に今熱い注目を集めているアイドルがAぇ! groupです。

そんな彼らが、2024年5月15日『《A》BEGINNING』CDデビューすることが決定しました。

この記事では、同グループから最年長メンバー末澤誠也をご紹介します。

プロフィールや経歴、過去の出演作などを徹底解説しながら、末澤誠也の唯一無二の魅力に迫ります。

 

Aぇ! groupとは

 

Aぇ! group(ええ グループ)は、2019年2月18日に関西ジュニア(旧:関西ジャニーズJr.)から末澤誠也・正門良規・草間リチャード敬太・小島健・佐野晶哉・福本大晴の6人で結成されたグループです。

2019年3月には、ジュニア公演「SPRING SPECIAL SHOW 2019」にて新ユニットとして初お披露目を果たすと、同年4月にはSUPER EIGHT(旧:関ジャニ∞)の横山裕が企画・演出を務めた「僕らAぇ! groupって言いますねん」を東京グローブ座で開催しました。

バンドスタイルでも活動しており、ライブではメンバー自身が楽器演奏をこなす等、音楽面でもグループ全体が強みを持っています。

何よりダンスといったパフォーマンス面に定評があり、高いポテンシャルを遺憾なく発揮しているAぇ! group。

個々の特性を活かしたテンポ抜群のトークも魅力的で、今後、地上波のバラエティ番組での活躍も大いに期待されています。

2023年、メンバーだった福本大晴コンプライアンス違反の疑いが発覚し、同年12月30日をもって事務所を退所しました。同時に、Aぇ! groupは今後5人体制で活動していくことが発表されました。

2024年3月16・17日には、京セラドーム⼤阪で単独のファンミーティング「Aぇ! group Aッ倒的ファン⼤感謝祭 in 京セラドーム⼤阪〜みんなホンマにありがとう〜」を開催し、2日間で約10万人を動員しました。

初⽇の公演終盤、メンバーからファンに直接CDデビューすることを発表すると、会場は歓喜に包まれました。

これまでの懸命な活動が報われ、Aぇ! groupは結成から5周年という節目の年デビューを掴み取ったのです。

さらに、2024年4月15日にはYouTubeにてデビュー曲『《A》BEGINNING』のOfficial Music Video -Streaming Ver.-プレミア公開されました。

デビュー作とは思えないほどクオリティが高く、Aぇ! groupの魅力がこれでもかと凝縮されたMVに仕上がっています。

あわせて読みたい!

末澤 誠也(すえざわ せいや)とは

 

末澤誠也のプロフィール

  • 愛称:スエ、誠也くん
    生年月日:1994年8月24日
    年齢:29歳(2024年4月現在)
    出身地:兵庫県
    身長:163cm
    星座:おとめ座
    入所日:2009年4月3日
    メンバーカラー:赤
    血液型:O型
    担当楽器:ボーカル
    特技:ダンス、歌、タップダンス、コンテンポラリーダンス
    趣味:ドライブ
    尊敬する先輩:木村拓哉(元SMAP)、浜中文一、屋良朝幸

末澤誠也は、グループ最年長ながらいじられキャラとしても愛されているメンバーです。

圧倒的な歌唱力でファンを楽曲の世界観へと惹き込み、メインボーカルとしてグループを牽引してきました。

またダンスも得意で、タップダンスコンテンポラリーダンスなど、あらゆるダンスジャンルに精通しています。

元々ファッションに興味があったこともあり、私服もオシャレなことで有名な末澤。

グループのコンサートでは衣装も担当しており、多岐にわたる才能を仕事に活かしてきました。

デビュー予定である2024年5月15日時点のグループ平均年齢は26歳歴代最高記録末澤の29歳歴代最高年齢を更新します。

座右の銘に、ウォルト・ディズニーの “All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.(夢を追い続ける勇気があれば、夢は実現することができる。)”を掲げており、まさに今回のデビューで有言実行しました。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事