TREASURE新ユニット「T5」メンバーのプロフィールや魅力を徹底解説

TREASURE新ユニット「T5」メンバーのプロフィールや魅力を徹底解説

2023年7月、TREASUREがセカンドフルアルバム「REBOOT」を発売しました。

6名の韓国人と4名の日本人から成るグローバルなK-POPアイドル10人組、TREASURE。韓国のみならず、日本でも根強い人気を誇っています。

そしておよそ1年半ぶりとなる待望のニューアルバムリリースに先駆け、7月からグループ内の新ユニットT5が活動をスタートしています!

このコラムでは、常にパフォーマンスをアップデートし続けるTREASUREから誕生したT5の新鮮な魅力に迫ります。

T5が誕生するまで

TREASUREとは

TREASUREは、韓国のアイドル四大芸能事務所のひとつYGエンターテインメントに所属しています。

2019年に開催された同事務所のサバイバルオーディション番組「YG宝石箱」を勝ち抜いたデビューメンバー「TREASURE」と、続いて選抜された「MAGNUM」が一つのチームになり結成されました。

BIGBANGBLACKPINKを擁する老舗YGエンターテインメントが、iKON以来4年ぶりに迎えるボーイズグループの大型新人として注目されたTREASUREは、2020年7月に4曲入りシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」をリリース。タイトル曲「BOY」でデビューを果たしました。アルバムの予約枚数は10万枚を突破し、発売後は世界19カ国のiTunesチャートで1位を獲得。2020 Asia Artist Awardsをはじめ、その年の新⼈賞を総なめにするなど輝かしい功績を挙げました。

個性豊かなTREASUREのメンバーは、最年長のリーダー・ヒョンソクを筆頭に、ダブルリーダーのジフン、ヨシの3人によるラップライン。そしてジュンギュ、ジェヒョク、アサヒ、ドヨン、ハルト、ジョンウ、ジョンファンのボーカルラインで構成されています。平均年齢は21.3歳と、とてもフレッシュなボーイズグループです。

あわせて読みたい!

〝自称イケメン〟ユニット?「T5」誕生の経緯

2022年6月、YGエンターテインメントの生みの親にして総括プロデューサーのヤン・ヒョンソク氏は、TREASUREの新ユニットT5誕生を発表しました。そこで明かされたのは、驚くようなメンバー選抜の経緯。ヤン代表は、ヤン・ヒョンソクがTREASUREのメンバーに「自分が一番イケメンだと思う人は手を挙げて」と尋ね、素直に挙手した5人をT5として結成させたと語りました。つまりT5は、”自称イケメン“が集まったグループ。TREASUREのメンバーはたしかにハンサム揃いですが、この選抜基準はかなりユニークですね。

ヤン代表の驚愕の発言に、TREASUREのファンクラブ“TREASURE MAKER”、通称“トゥメ”たちはたちまちT5メンバーの考察で大盛り上がり。10人の性格をもとに「いったい誰がユニットのメンバーなの?」と推測が飛び交ったようです。

ところがこれは、ヤン代表によるちょっとした冗談だったのです。メンバーたちが出演したラジオ番組で、選抜方法の真相が明かされました。リーダーのジフンによれば、ジュンギュが「MOVE」という曲を会社に提案したところ、その曲にマッチしたメンバーが選ばれたのだそうです。実はかなりオーソドックスな経緯であることが分かるとともに、「MOVE」という楽曲がいかにT5と密接かがうかがえます。

さらにジフンは「ご存知の方もいらっしゃると思いますが、T5のメンバーはプライベートで自分をイケメンだとは言わないんです」と、自分たちは”自称イケメン“というようなキャラではないとも語りました。つまり、ただのT5のコンセプトだったのです。

ジフン曰く、今のメンバーもかっこいいけれど本当にイケメンなメンバーは完全体のTREASUREの中にいるとのこと。新ユニットへの期待を抱かせながら、やはりTREASUREへの愛情を口にするT5のメンバーたちの言葉に、思わず胸が熱くなってしまいました。

あわせて読みたい!

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事