山下大輝 – 『ヒロアカ』『弱虫ペダル』出演!人気声優の経歴や演じたキャラを徹底解説

山下大輝 – 『ヒロアカ』『弱虫ペダル』出演!人気声優の経歴や演じたキャラを徹底解説

山下大輝が歌唱するおすすめの楽曲

「Tail」山下大輝

テレビアニメ「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」のエンディングテーマである「Tail」。

山下のアーティストデビュー楽曲でもあります。

YouTubeに公開されているMVは、映像監督・松永つぐみとのタッグで制作されており、「陰」と「陽」の二つの顔を持った山下大輝の魅力に触れることができます。

アーティストデビューが決まったタイミングでボイトレに通い始め、歌に対して真摯に向き合ったという山下。

歌の奥深さや難しさに圧倒され、試行錯誤を繰り返し、その場でできる全力を込めたのが本楽曲だと語っています。

後に本楽曲を収録したEPを発売した際には、「小難しいことを考えず、今まで声優としてキャラソンなど色々な歌を歌わせてもらっている経験を活かせばいいんじゃないか」と気持ちが変化したのだそう。

MVで映し出される幻想的な世界と、山下の優しい歌声が印象的な楽曲です。

「1・2・3」サトシ&ゴウ

テレビアニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマに起用された本楽曲。

歌い手のまふまふとそらるのユニット・After the Rainの楽曲であり、T.M.Revolution西川貴教×ゴールデンボンバー・鬼龍院翔の「西川くんとキリショー」 歌唱バージョン、乃木坂46のユニット「からあげ姉妹」歌唱バージョンを経て、2022年3月4日放送分からサトシ役の松本梨香とゴウ役の山下大輝が歌唱を担当しています。

「たとえ火の中 水の中」「いつも思い出はどれも 全部ボールの中に」とアニメの世界を色濃く反映している本楽曲。

冒険へと走り出すような疾走感を感じられる楽曲です。

あわせて読みたい!

まとめ

今回は、声優・山下大輝の魅力をご紹介しました。

少年を感じさせるかわいらしい声から、鳥肌が立つような迫力ある声まで響かせ、作品に息を吹き込む山下大輝。

気になった方はぜひ、彼の出演作やTwitterをチェックしてみてくださいね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事