山下大輝 – 『ヒロアカ』『弱虫ペダル』出演!人気声優の経歴や演じたキャラを徹底解説

山下大輝 – 『ヒロアカ』『弱虫ペダル』出演!人気声優の経歴や演じたキャラを徹底解説

山下大輝のおすすめ出演作

「僕のヒーローアカデミア」緑谷出久

堀越耕平の漫画作品「僕のヒーローアカデミア」。

世界総人口の8割が「個性」を持つ超人社会で、ヒーローを目指し切磋琢磨する雄英高校の生徒たちが描かれた作品です。

本作品で、山下は主人公・緑谷出久を演じています。

ヒーローへの憧れは人一倍あったものの、個性が出現しなかった緑谷。

しかし、彼はNo. 1ヒーロー・オールマイトから個性を授けられ、憧れのヒーローへの道を歩み始めます。

優しい性格と強い芯を持った心、ヒーローへの大きすぎる愛が特徴的な緑谷出久。

山下は、見るものを惹きつける声で彼のさまざまな一面を演じています。

あわせて読みたい!

「弱虫ペダル」小野田坂道

渡辺航の漫画作品「弱虫ペダル」。

自転車競技を題材としたスポーツ作品であり、山下は主人公・小野田坂道を演じています。

小野田坂道は、気が小さく、体育会系の暑苦しい人間を苦手とする人物。

アニメや漫画が好きで、高校入学後「アニメ研究部」を作ろうとしましたが、縁があり自転車競技部に入部することに。

本アニメは海外でも放送され、2022年10月からは第5期が放送開始となりました。

あわせて読みたい!

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」ナランチャ・ギルガ

荒木飛呂彦の漫画作品「ジョジョの奇妙な冒険」。

山下はアニメ5部にあたる「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で、ギャング組織・パッショーネの一員であるナランチャ・ギルガを演じました。

勉強が苦手であり、そのことをバカにされるとカッとなりナイフを振り回すこともあるナランチャ。

ただ、ダンスや音楽が好きという無邪気さも兼ね備えた人物です。

いい意味でギャングらしくなく、素直で正直な青年を山下は繊細に演じました。

あわせて読みたい!

「鬼滅の刃」愈史郎

吾峠呼世晴の漫画作品「鬼滅の刃」。

鬼が人を食べる世で、妹を鬼に変えられてしまった少年・竈門炭治郎が仲間と力を合わせて鬼退治を行う物語です。

山下は、鬼の一人である「愈史郎」を演じています。

愈史郎は、病に冒され、死の間際にいた時に、鬼であり医者でもある女性・珠世の力によって鬼になった少年です。

自分を救ってくれた珠世に大きな恩を感じており、彼女に心酔している愈史郎。

鬼という立場でありながら、鬼の始祖を恨んでおり、人間側の竈門炭治郎たちを手助けしています。

山下は、時にコミカルに、時にシリアスに鬼の少年・愈史郎を演じました。

あわせて読みたい!

「あんさんぶるスターズ!」朔間凛月

スマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!」。

山下は本作でユニットKnightsのメンバー・朔間凛月を演じています。

マイペースであり、昼間は学校の授業に出席せず、日陰で寝て過ごすことが多い朔間凛月。

一年留年しているものの頭の回転は速く、グループのブレーンとして活躍しています。

声優によるライブも行われており、山下は朔間凛月として歌やダンスを披露しました。

「ポケットモンスター」ゴウ

任天堂のゲームソフト「ポケットモンスター」を原作としたアニメである「ポケットモンスター」シリーズ。

山下は、テレビアニメ第7期の登場人物・ゴウを演じています。

アニメオリジナルのメインキャラクターであり、落ち着いた性格であるゴウ。

ただ、心のうちには熱い情熱を秘めており、時にとんでもない行動力を見せる人物です。

山下は10歳の少年であるゴウを愛らしく演じました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事