木村良平が演じる人気キャラクター20選

木村良平が演じる人気キャラクター20選

まっすぐな少年から魅力的な敵役まで、幅広い役柄に熱量の高い芝居で向き合う男性声優・木村良平(きむらりょうへい)

本記事では木村良平が演じる人気20キャラクターを紹介します。

木村良平とは?

  • 生年月日:1984年7月30日
  • 出身地:東京都
  • 事務所:劇団ひまわり

木村良平は芝居を心から楽しむ姿がまぶしい男性声優です。

子役として声優の仕事経験もあった木村は、大人の役者へと脱皮する中で、改めて声優のワークショップや養成所に足を運びます。

その後、2009年放送のアニメ『東のエデン』でTVアニメ初主演を務め、記憶喪失の青年・滝沢朗を自然な芝居で好演。

等身大の演技が注目を集めた木村は、多彩な役柄を通じ人気を獲得していきます。

男性声優による3人組音楽ユニット・Trignal(トリグナル)のメンバーでもあり、江口拓也、代永翼と共に息の合ったパフォーマンスでファンを魅了する木村。

様々な舞台で輝きを放ち続ける彼の、今後の活躍にも要注目です。

木村良平が演じる青春ドラマ作品のキャラクター5選

ここからは木村良平が演じる青春ドラマ作品のキャラクターを紹介します。

『黒子のバスケ』黄瀬涼太

藤巻忠俊のバスケットボール漫画『黒子のバスケ』。同作のアニメ版で木村が担当したのは、「キセキの世代」の1人で、恵まれた体格とセンスを持つ黄瀬涼太です。

海常高校1年生でスモールフォワードを担う黄瀬は、一度見た他人のプレーをコピーする能力を備えた少年。

明るく親しみやすい人柄で、現役モデルとしての顔も持ち合わせています。

木村は爽やかな声により、自分の気持ちに素直で熱い部分も垣間見せる少年を好演しました。

『銀の匙 Silver Spoon』八軒勇吾

荒川弘の同名漫画をアニメ化した『銀の匙 Silver Spoon』で、木村は八軒勇吾を演じています。

八軒は名門中学から大蝦夷農業高校へと進学した少年。当初は無気力な八軒でしたが、仲間や動物との交流を深める中で、本来の努力家で優しい一面を見せるように。

木村の繊細な芝居は、異質な環境に戸惑いつつも奮闘する少年を身近に感じさせます。

高校生活で様々な学びを得て、成長していく八軒の姿は必見です。

『ツキウタ。』霜月隼

1月から12月の「月」を擬人化したアイドルが登場するキャラクターCD作品『ツキウタ。』。

同作で木村が担当したのは11月担当の霜月隼です。
隼は掴み所がなく予測不能な「白き魔王様」で、6人組男性アイドルグループ・Procellarumのリーダー。

ミステリアスでカリスマ性のある隼ですが、1月担当の男性アイドル・睦月始の大ファンの一面も。

木村はお茶目で愛に溢れた美形の隼を魅力的に演じています。

『ハイキュー!!』木兎光太郎

古舘春一によるバレーボール漫画『ハイキュー!!』のアニメ版で、木村は梟谷学園高校のウイングスパイカ―・木兎光太郎を好演しました。

バレーボール部主将の木兎は、持ち前の明るさでチームの士気を高めるエース。些細な事で気分が変わりやすい一方、強敵を前に動じない強さも持ち合わせます。

木村は、チームに支えられ活躍する木兎をテンション高く演じました。

感情豊かで多くの弱点を持ちつつも、どこか愛らしいエースの姿は見逃せません。

『アオペラ -aoppella!?-』鈴宮壱

「アカペラ」に青春を捧げる高校生達の物語を、多媒体で描く音楽原作プロジェクト『アオペラ -aoppella!?-』。

同作で木村は、アカペラ部の部長とバンドリーダーを兼務する鈴宮壱を担当しました。

マイペースでおっとりした性格の壱ですが、アカペラに魅せられた事を機に、アカペラ部設立へと奔走します。

壱が特徴的なのは、アカペラを心から楽しんでいる事。木村の歌声からは、壱が楽しみながらハツラツと歌う姿が浮かび上がります。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事